スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
木曜のテレビ達
[2005/05/27 00:49] ドラマ・テレビ
<ドラマ>

「アタックNO.1」第7話 運命の激突!・・・

寺堂院との第1回戦に向けて猛練習をする富士見のメンバー。真理が起用されて特訓を受けるがつらさに耐えかねていなくなってしまう。しかし、ここでこずえが真理に対して思いをぶつける。
こずえやみんなの気持ちを知った真理は練習に復帰。
一方、猪野熊が富士見に現れてなにやら動きを見せる。本郷はそれに対して不信感をぶつけるが、相変わらず何を考えているのか分からない猪野熊。
そんな中、インターハイが始まる。お互い負けられない寺堂院と富士見。試合は圧倒的に寺堂院に有利な展開を見せる。

やー、ようやくスポ根らしくなってきた感じかな。
こずえが真理に本音でぶつかったところで、やっと今までの「仲良しクラブ」的な感じが、「部活」って感じになってきたな。

猪野熊も、ちょっと過去が見えてきましたね。「結果を出せ、鮎原」との思いをのみこんで黙って試合を見つめています。

まあ、ここで試合に負けたらお話が終わりだからきっと次回は富士見が勝つんでしょうけど、どうやって見せてくれるかに期待しています。あと、努のお父さん、重体みたいで心配です。手術が成功するといいのですが。

第6話感想  第5話感想

公式HP

「恋におちたら」第7話 ヒルズの頂点へ

経済界でいろいろな評判がたった島男は一躍人気者に。そんな島男をうまく使おうと、高柳は島男を取締役に抜擢する。
はじめはとまどう島男だが、家を売らないために、妹のために、その話を受けることにする。「これからもボクのやり方で行きます」「絶対あの人のようにはならない」と主張する島男だけど、最後になるにつれてあの人なつこい笑顔と、人に対する暖かみを感じる雰囲気が消えてきて、島男の顔は高柳の望んだ「ビジネスの魔力にとりつかれた」引き締まって硬い表情に。このまま、島男自身が高柳に「乗っ取られて」しまうのか?

うーん、先週から高柳vs島男の戦いは流れが高柳にむいています。今まで島男の一方勝ちだったのが変わったのでちょっと面白くなってきた感じ。

もちろん、島男くんはこのまんまのめり込んでいかないだろうとは思うけど、でも人を「取り締まり、動かす」立場と自ら動く立場じゃ違うのも確かだものね。自分のためだけに稼ぐんじゃなくて、人の生活も背負って立った時に、島男の持ち味がどう生かされていくのかが気になるところです。

香織さんに「ぼくらしいって何ですか?」と問い返すところあたりは痛々しかった感じ。

また、島男くんを引き抜いて独立をしきりに持ちかけてくる存在もどうなっていくのか。あの感じだと島男はもしかして、電話するんでしょうかね。

さて、島男のあの人なつこい笑顔は、はたしていつ戻ってくるのか、それともますます鉄面皮になっていくのか。次回以降が楽しみです。

第6話感想  第5話感想  第4話感想

公式HP

<バラエティ>

「いきなり!黄金伝説」

ボビーがほんと面白い。頑張ってるよねー。
それにしても、ボビーの誕生日にいろんなハプニング。アドゴニーとケンカして、仲直りして、またケンカして。
でも、最後は友だちっていいよなーって思いました。

おいもを工夫して鮮やかなおかずを作り上げるボビーと、自分でお豆腐を作って、かわいらしいおかずを作り上げる橋本さん。

次回でこの戦いに決着がつくのかな?
どっちも頑張れーって応援しています。
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(5) | コメント(3)
この記事のURL
≪生きるのに辛い世界 ガラスの仮面#8≫
コメント
試合が始まっておやおやってな展開で次回も楽しみですねぇ
まぁ勝たないと次に行けないので勝つんでしょうけども(笑)
[2005/05/27 17:38] URL | tvwatcher [ 編集]
こんにちわ~
トラバありがとうございました!
最後~最終回が気になり出してます。
島男がこのままでいくのかなぁって。。。ウ~ン
[2005/05/28 10:24] URL | ルーシー [ 編集]
>tvwatcherさん

やっとスポ根ものの本領発揮になってきましたかね。今まではなんかじゃれあいって感じでいまいちひいてしまう自分がいたんですが。(^_^;)

>ルーシーさん

島男くん、今日のはまだ見ていないんですが、かなり人柄が変わりそうですね。でも、結局は自分の本来を取り戻すんだと思うんですが・・・違うかなぁ?
[2005/06/03 00:46] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/97-048b15fc
恋におちたら6 島男ブレイク
「課長 鈴木島男」をとびこえ、「部長 鈴木島男」をとびこえ、「取締役 鈴木島男」の誕生だ。この展開はスゴい。ちょっと予想もしなかった展開を見せた。このお話、例のライブドア問題によって、脚本がすりかえられたという噂があるが、かなり力をいれて話を作っていると
ゆきちゃんねる2[2005/05/27 02:02]
アタックNO1第7話
前回は出来が良かったのですが今回は可もなく不可もなくといったところです中村俊介さん扮する本郷コーチは対大阪寺堂院戦に向け相手の三位一体攻撃の対策としてレシーブ力を強化しようと森田彩華さん扮する一年生の真理を大抜擢する合宿のさなかプレッシャーに負けて真理は
テレビウオッチャー[2005/05/27 17:36]
恋におちたら~僕の成功の秘密5/26
島男が変わってきた!!先週までは島男に侵食されて来た!って人が増えてきてたけど、今回は島男自身に変化がっっ!!こういう話なの?島男のやり方で成功しちゃったよ~んっていう出来過ぎストーリーじゃなく、やっぱり島男もこんな人間になっていく・・・イイヒトってだけ
キマグレ雑記[2005/05/28 00:08]
アタックNo.1#07
インターハイを前に真理(森田彩華)がレシーバーとして買われレギュラーに抜擢されるが練習は厳しく不安で自身を無くしてしまうそんな中、こずえ(上戸彩)は町で猪野熊(船越英一郎)を見かける前キャプテン大沼(大友みなみ)を退部に追い込んだ男が一緒だった怪しい気...
AirCheckWeb![2005/05/28 01:57]
●恋におちたら…「ヒルズの頂点へ」
実家を明け渡す期日が迫った鈴木島男(草薙剛)と妹まり子(木村佳乃)。高柳(堤真一)は、島男の名前が売れたことを利用して、取り締まり役の話しを持ちかけていた。高柳のやり方に不満を感じていたが、まり子が会社就業後、クラブで働いていると安藤龍太(山本耕史)から
ルーのビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)[2005/05/28 10:21]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。