スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
深夜のコンビニへ
[2005/03/20 23:40] ドラマ・テレビ
最近は月に2回、深夜のコンビニに行くのが習慣になっている。

1:30に行くと、その日発売の雑誌を買うことができるからだ。どうしても見たいマンガを、当日の朝10時まで待てないんだよね~。

今日の深夜1:30,車でコンビニに行った。
雑誌コーナーの前に、まだひも解いていない雑誌が積み上がってるのを見て「来てる、来てる」とほくそ笑む。

今日の目的は3冊。

花とゆめ、少年ジャンプ、ビックコミックオリジナル。

花とゆめはもう何年来の読者なんだろう。今一番のお気に入りは「スキップ・ビート!」。前号では休載だったので、1ヶ月間があいて、早く読みたくて仕方なかった。
家について即ページをめくる。だんだん恋愛モードになってきて、ワクワク・・・そして最後のページでやられた。

読み終わったその瞬間からもう、次号が待ち遠しくてたまらない・・・なんて罪作りなマンガなんだろう・・・。(T_T)

ジャンプは息子のために買うのだけど、私も全部読んでいる。
今、ワンピースが楽しみなんだけど(コミックス全巻持ってたりする・・・(^_^;) )いろんな意味で全部を堪能している。

はじめの頃は、テニスの王子様も好きだったんだけどねぇ・・・いつの間にやらあり得ない技が出過ぎてねぇ・・・最近ではお笑いネタになっていたりする。

オリジナルはだんなのために買っている。でもやっぱり私も読んでいる。マンガというマンガには目を通してしまわなくては気がすまない性分なんだなぁ。ちなみに、娘がオリジナルの「あんこ坂のお医者さま」が好きで、ここだけは必ず読んでいる。(他の大人向けのシーンは目に入らないようにさりげなく気をつけていたりするのだけど)

しかし、深夜に3冊のジャンルの違うマンガをほくほく顔で買って帰る私を見て、店員さんはどう思っているのかなぁ。
怪しいやつ・・・とか思われていないだろうか。

まあ、なんて思われても私のマンガ好きは治らないけどね。
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪結婚記念日 ごくせん最終回≫
コメント
※なぜかスキップビートは私も読んだことあります。このお話はほんとにめげないヒロインになぜか惹かれてしまう。変な漫画。面白いです(^.^)
花とゆめは、男性でも読める路線のっ雑誌なのでさすがに雑誌では読みませんが、コミックはわりと買いますよ。

※夜中に漫画、購入というか立読みするのが私の日課でしたね。昔はお金なかったの・・・。思い出しますね。コンビニでまだひもがとかれていない雑誌を見て店員さんにこれ買えますか?
と尋ねた日々を(笑)
[2005/03/25 01:18] URL | 南の島の管理人 [ 編集]
>南の島の管理人さん

いつもありがとうございます。
いやー、スキップ・ビートの男性ファンがいるなんて嬉しいなぁ。
絵が古いとか、等身が・・・といわれていますけど、それ以上に飽きさせないお話し運びで魅了されています。

最近は「立ち読み」がしにくくなりましたねぇ。(^_^;) 本にひもが掛かっていることが多くて、ちょっと読んでみるってことができなくて。コミックスでも、「買ってみようかな」と思っても中を見ることができないから買うのやめたりとか。新しいマンガに出会えるチャンスも減っちゃったかなぁ、と思います。でも、本屋さんからしたら仕方ないのかな。

最近は古本屋めぐりが楽しいです。
[2005/03/25 09:32] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/9-6432835c
