スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
花ゆめ感想ほか
[2005/05/22 00:45] マンガ・アニメ
花とゆめ12号

全部書くと長くなるので、ピックアップして。

*フルバ* 綾女、紫呉、はとりの過去話ってことだったんだけど、3人の話と言うよりは綾女の過去の懴悔話。でも、最近のフルバはずっとくらーい感じだったから、綾女がいま、由希に対して(過剰だけど)大きな愛情を持っていて、自分も大切な人ができて幸せでいることが明るく描かれていてホッとした。久々に楽しく読めたお話。

*VBR* またしても「黒・巳艶様」降臨。最近、あげはのしゃべり方は抜かしてあの性格に慣れてきたせいか前ほどはうざったくなくなってきたけど、もっと「あこがれのブライダル・デザイン」の世界を魅せて欲しいなぁ。

*スキップ・ビート* 蓮とキョーコの「ダークムーンごっこ」はじまる。キョーコの美月は何か、キョーコそのままの性格なんだけど、でも「ごっこ」の中で蓮は少しずつ嘉月の思いに近づいていく。あー、もう、展開遅い!と思うのは早く「次が見たい」と焦るせいかな。早く蓮の、「前作を超える」嘉月が見たい。今回は萌えシーンはあまりないけど、次回への期待度は大。

*なんて素敵にジャパネスク* やーっと、話が動いてきて、瑠璃姫が活躍し始めるっていう状況に盛り上がってきたのに・・・別花の方にお引っ越しになるなんて・・・残念!

*しゃにむにGO* 今回は話に特に動きはなかったけど、練習で「完璧」にプレイするルウイにかわいく意地悪するコーチに笑った。黒&白のコンビが好き。

やっぱスキビは面白い。だけど全体的にはさらっとしていてどれもなんだか盛り上がりに欠けてたかな。なので今号の花ゆめは印象が弱かった。娘(おそらくターゲット層)曰く、「今回はあまり見るものないー!」とのこと。次号に期待、かな。

オリジナル11号

私の好きだったPSー羅生門ーが終わってしまったー。(T_T)
留美さんをはじめ、ありえない刑事さんたちの厳しいけど暖かいまなざしが好きな話だった。留美さん、これからも頑張ってね。

あと、個人的には「弁護士のくず」と「東京チェックイン」「沈夫人の料理人」が好きで読んでいる。「龍」はかなり壮大な話になんだけど、ちょっと血なまぐさくなってきていて息苦しいなあ。早く龍が家族の元に戻って穏やかな日を過ごせるといいのに。

ごくせん11巻

あはははは。あいかわらず久美子は強いけど間がぬけてて好きだ。久美子と慎のコンビは最強だね。
それにしても、久美子の計らいで慎と篠原さんが組んだのにはどっきり。いい男が二人で頭つきあわせてべんきょーしているところは絵になる???って・・・なに勉強してるんだか。

あと、久美子が生徒を守るためにおじいさんの組長に「力を貸して」って電話するところは何か感動した。

最後には「ごくけん」も収録。土佐犬の富士に振り回される慎ちゃんは可笑しい。犬相手に「負けず嫌い」を発揮するところも最高。思わぬ慎ちゃんの姿が見られて大笑いだった。

あとは、早売りでジャンプ25号をGETしたけど、ネタバレになるといけないので感想はまた後日。

さて、今日は「瑠璃の島」見ました。
時間を見てあとで感想をアップします。

スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪瑠璃の島#6 最近買った本(漫画)≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/89-fe13775a
