スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
木曜日はびっくりどんでん返し
[2005/05/20 01:46] ドラマ・テレビ
先週の木曜日は「ネタドラマ」で盛り上がったけど、今週の木曜日はびっくりどんでん返しの1日だったです。

その1「ボビー結婚してた!」

ボビーオレゴンが実は結婚していたと言うことが今日の「黄金伝説」で明らかになりました。まあ、ボビー曰く、「隠してたわけじゃなくて、誰も聞いてくれなかった」と言うことらしいですが。

確かに、「結婚していますか?」って聞かれなきゃあ自分から言うほどのことでもないよね。

いやーでも、奥さんの写真公開したり、子どものこと話したり、ほんと開けっぴろげでいいですね。きっと楽しい家庭なんだろうな。

その2「アタックNO.1」第6話 負けられない決戦!・・・

バレーボール全国制覇をめざして突然、猪野熊化した本郷先生。こずえをはじめ、バレー部のメンバーには納得がいかないで先生と次第に対立関係に。

そんな中で「次の試合に勝ったらおまえたちの思い通りにすればいい」という約束をする本郷。チームは絶対に勝とうとまとまりを見せる。

しかし、本郷先生はなにやら相手チームの監督と裏契約。そして練習試合の相手として現れたのは、実業団チーム。

本郷先生、あんた、そこまでするのかーーーー、とこずえや部員がいきり立つ中、一人静かに試合を見守る先生。先生の本意は実は・・・という話。

いや、今回は実に見事に引っかかりました、私も。
裏取引の場面で努が先生に怒っているあたりで、一緒に怒っちゃったところでもう演出に引っかかったんですね・・・。

結果は、見事などんでん返し。あー、やられた!

結局先生の本意を知って部員と先生が1つにまとまります。

来週の流れが気になります。インターハイも始まることだし。
ちなみに、富士見の一回戦の相手は強豪の大阪寺堂院。キャプテンの八木沢は、選抜でのことを根に持っているのかこずえを無視しています。まあ、この辺は試合を通じて関係修復、になるのかな。

ストーリーには驚かされたけど、こずえのしゃべり方は相変わらず気に入りません。上戸彩ってあんなにちゃらちゃらしてたっけ?チームを盛り上げようとするのはわかるけど、いまいち気が抜けるんですよね・・・。でも、娘はこずえの私生活でみんなとわいわいやっているところが楽しいって言ってたから、若い人の感覚だとあれでいいのかな?

第5話感想  公式HP

その3「恋におちたら」第6話 ヒルズの秘密

高柳社長がとある場所で、一人の老人と話をしている。
その人物は東條貿易の社長。実は、高柳の父親の友人で、恩人でもある。その東條貿易が、今は大きな負債を抱える会社なのだが、社長はすでに余命幾ばくもないためもあり、高柳に後を頼みたいというのだ。

今までの高柳だったらすっぱりと切るだろうと思われたのに、社員の猛反対もマスコミの質問攻めもモノともせず、「恩返しをしたい」と島男にも社員にも話し、リスクを伴う東條貿易の「買収」を断行する。

そんな高柳を見て、島男は嬉しそうに必死に協力する。
そりゃそうだよね。島男が一番お得意な分野だもん。「人情」「恩返し」「人助け」の世界。

高柳は、今は東條社長の家となっている「昔自分が住んでいた家」を訪れ、柱のせいくらべの傷をなでてみたり、その時に社長から渡された「父の思い出の8ミリカメラ」を一人で眺めたり。

ああ、あの高柳もやっぱ、人の子だったんだ・・・そう思いこんだのは島男だけじゃないはず。

そして高柳のもとに一報が入る。「東條社長が亡くなった」と。
その知らせの電話の受話器を置いたとたんに高柳は別のところへダイヤルする。「東條貿易は、君のモノになったよ」と以前と変わらない機械のような表情で・・・。

うわーーーー、こっちもやられた。どんでん返しだ。

前回、神谷が島男のペースに巻き込まれて島男の側に傾いたこともあって、あの社長も・・・と思わせてくれたとしたら、前回を含めての演出の「ひっかけ」なのかしら。前回があんまりに「ありがち」な話だったので、今回もそのペースのまま見ていたら見事私は引っかかりました。はい。

今まで、島男の一人勝ち続きだっただけに、今回はやってくれましたね、高柳社長。やられっぱなしじゃなかったんですね。

だけど、最後に父と幼い自分の映ったフィルムを見る高柳、何を思っていたのでしょうね。「思いやりのある優しい、けど最後はそのために負け犬になった」父との決別の思いでしょうか。

育ってきた背景は非常に似ている島男と高柳。
こうなると、島男vs高柳の戦いが面白くなってきました。
今までネタで見てたけど、来週はまじめに見たいと思います。

第5話感想  第4話感想

公式HP


おっと、こんな時間だ。
コンビニに花とゆめ・ビックコミックオリジナルを買いに行ってきます。明日は感想アップできるかな。
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(3) | コメント(2)
この記事のURL
≪最近買った本(漫画) ガラスの仮面#7≫
コメント
そうそう一回戦は大阪寺堂院
八木沢との関係が良くなるといいですね

恋におちたらではビジネスとは言え冷酷すぎる
島男を連れて行ったのは訳が有ると言った和久井の言葉が少し和らいだ気もしますが

[2005/05/20 02:17] URL | blueangel2005 [ 編集]
>blueangel2005さん

うーん、恋におちたらは島男くん対高柳社長の戦が面白くなってきました。こうなったらとことんやり合って欲しいけど、今回、人の死が絡んでいたので何となく後味が・・・。


[2005/05/24 02:19] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/87-8e9b3824
アタックNo.1
本郷コーチの練習はまるで猪野熊のようで容赦しないあまりの仕打ちに部員はブチ切れたついに中原(ちなみに1973年生まれ)は練習を拒否泣き虫の須賀も退部届けを出すそれでも手を緩めないコーチのやり方は普通に考えてもどうかと思うがキャプテン鮎原の訴えで次の練習試合...
AirCheckWeb![2005/05/20 02:18]
恋におちたら~僕の成功の秘密5/19
今回は高柳社長が人間らしさを見せるストーリー。と思ったら、やっぱりそうは素直に進みませんでした。まあ、そうかなって気はしてましたwしかも、高柳が人間らしさを見せ、島男が感動した時点で、放送時間がまだ10分くらいだったかな?とにかく時間が残っていた。あ、やっ
キマグレ雑記[2005/05/21 15:08]
●恋におちたら~6(夢逢い)
◆恋におちたら~『ヒルズの秘密』『東條貿易』鈴木島男(草薙剛)に与えられた仕事は『東條貿易』という会社の企業買収で、『フロンティア』の利益になるとは思えない、高柳(堤真一)らしからぬもの。それは『東條貿易』の栄一社長(山本圭)は自分の父が会社を倒産させて
ルーのビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)[2005/05/21 16:45]
