[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ごくせん最終回
[2005/03/19 23:10] ひとりごと
ごくせんの最終回を見た。

「学校物」のドラマは数々あるけど、なんか純粋に娯楽物として楽しむことができたドラマだったかな。

純粋に生徒のことだけを考えて、自分のすべてをかけることができるヤンクミの姿は、ドラマとはいえうらやましい思いがする。

同じ「先生」を仕事にしている身としたら、理想を絵に描いたような爽快さがたまらなかった。最終回はそれを総決算したような感じだった。卒業式の場面ではやっぱりじーんときた。

いいなぁ・・・生徒と心と心で強くつながれて。

同じ学校物では、金八先生も次回最終回だけど、こっちもこっちで目が離せないでいる。金八先生の選択は、どうなるんだろうなぁ。金八先生のやりきれなさもわかるだけに、せつないよ。

先生にとって、生徒は張り合いであり、原動力であり、生きる力になる。生徒の笑顔のためには、どんなことでも頑張れる。だけど、それを守れなかった時の自分の無力さを感じちゃったら苦しいよね。

金八先生も、ヤンクミのようなすばらしい卒業式を迎えられるように、願わずにはいられない。
ひとりごと | トラックバック(3) | コメント(0)
この記事のURL
≪深夜のコンビニへ 携帯を変えた。≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/8-764a3cbc
【ドラマ雑感】 ごくせん (最終回) ヤンクミらしい卒業式!
 パート1から特に変わったところも目新しいこともないのに、抜群の高視聴率が話題となった『ごくせん』ですが、ついに最終回、しかも90分大奮発スペシャル!あとに続く『恋のから騒ぎご卒業スペシャル』とともにフジの『K-1 World GP』の角田と『世界フィギュア選手権』の&
気ままなNotes...[2005/03/19 23:25]
ヤンクミ次は沖縄へ!!
ごくせん終わっちまったなぁ。あ~寂しい!!最後の『ありがとうございました!』ってヤンクミに向かって泣く矢吹を見て一気にきたね最終回も凄い視聴率をだすんだろうな。なんてったって、平均視聴率は30%を越え、日本テレビのドラマでは「家なき子」以来10年ぶりの
お気楽日記。[2005/03/20 00:14]
『ごくせん』 涙々の卒業式
とうとう、『ごくせん』最終回!うぅ、これであのかわいい子たちのガクラン姿も、見納めだと思うと…(涙)。最後の最後まで乱闘シーンあり。「顔はやめてぇ!顔は!」と、全国何万の乙女が叫んだことでしょう。あぁ傷だらけでもかわいい男の子に、ゴニョゴニョにまみれた...
*モナミ*[2005/03/21 07:00]
