スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
木曜日はネタドラマ
[2005/05/14 01:08] ドラマ・テレビ
木曜日のドラマは、ネタに見ているには気軽で良いですね。

「アタックNO.1」

こずえとみどりの決裂。キャプテンの退部。バレー部廃部の危機。

だけど、何かこれらの原因である「突き飛ばし事件」、警察に行ってちゃんと調べてもらえば何とかなるんじゃないです?
明らかにこっちは「正当防衛」だし。

本郷先生は「全国制覇」を目の前に突きつけられて今まで目の敵にしていた「猪之熊」化してしまいました。でも、真似すりゃ良いってもんじゃないと思うんすが。「勝つことはそんなに甘くない」って猪之熊にも言われたのに。(^_^;)

で、こずえがキャプテンですか。
今までずっと反発を受けていたのに、あの1件で急にみんな「みどり派」から「こずえ派」になっちゃうのも変な気が。

上戸彩は嫌いじゃないんですが、こずえのしゃべり方、ちゃらちゃらしててどうも「困難を乗り越えていく強さ」が感じられなくて・・・。バレー部がじょしこーせーの「お友達のノリ」の延長みたいでね。とても全国制覇なんか無理そうな・・・。

まあ、頑張っておくんなさい。



「恋に落ちたら」第5話 ヒルズの大逆転

先週、こなくそにけなしてしまいましたので、とりあえず挽回のチャンスを、と思ってまた見ました。

「アタック」続きで娘も見たんですけど、娘が楽しむにはわかりやすいお話。(^_^;) 悪く言うとひねりのない単純なお話。

「お金がすべて」と人の心を信じない社長だから、簡単に部下も切れるんですねぇ。「我が社ナンバーワン」と言った神谷にしてもしかり。金(仕事)の切れ目が縁の切れ目。

だけど島男はそうじゃない。だから人がついてくる。

正直言って、「一生懸命に人の心を思いやる」ことがすべて成功や良い方向に行くことにはならない実際の世の中を歩いてきている身には「それだけじゃ通用しないよなー」って思いもあります。ただ草薙くんのキャラクターが「ありえなさ」を強調しているので、「夢物語」として気持ちよくは見ることができるんじゃないかと思います。

「ありがち」な設定ではあったけど、神谷が島男を認めたことは少なくとも気持ちが良かったです。あと印象的だったのは、立派なレストランよりも心のこもったおにぎりとみそ汁をおいしそうにほおばる神谷でした。

ストーリーはまるで「水戸黄門」のような単純な一発逆転。
日本人の古き良き爽快さをくすぐるドラマなのかもしれません。
ただ、漫画や小説として投稿したら「選外」になりそうですけどね。

ああ、夜桜のシーンはほんとにキレイでした。あと、お刺身、おいしそうだったなぁ・・・。




スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(9) | コメント(7)
この記事のURL
≪瑠璃の島#5 おそろしい子≫
コメント
アタックNo.1はおっしゃる通りちゃんと調べろって感じですよね
キャプテンのおにぎりはひどかったけど

恋に落ちたらでもおにぎりがキーになってましたね
島男は強い見方を手に入れました
社長との対決が見ものです
[2005/05/14 02:06] URL | blueangel2005 [ 編集]
「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
 『恋おち』は、ありがち=定番の展開だったので、目新しさもないけれど嫌な気分もせずに見ることができました。社長が誰かも視聴者には分かりやすかったし。
 草君のへっぽこ具合と映像処理で、島男の"ありえなさ"はぴったりですね。
[2005/05/14 03:14] URL | pixy_japan@気ままなNotes... [ 編集]
トラバ、ありがとうございました。
ベタベタでしたが、見終わっても、いやな気がしないので、いいです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
また、見ようかなーってきになります~
[2005/05/14 05:02] URL | ルーシー [ 編集]
テレビウオッチャーでございます
TBありがとうございました
こちらからもお返しさせてくださいな

こちらの問題だと思うのですがフォントが入ってなくて文字化けしてしまってまして本文が一部読めないのですが、アタックは設定に無理があり過ぎですよね
恋に落ちたらは単調な本でした
[2005/05/14 10:35] URL | tvwatcher [ 編集]
こんばんは。TBありがとうございました。
恋におちて、島男の理解者が又一人増えました。
それにより、高柳の島男への憎しみが
ますます増長されそうですね。

神谷がオニギリを頬張るシーン、心に残りました。
[2005/05/14 22:12] URL | ちーず [ 編集]
>blueangel2005さん

ああ、そうか。両方ともおにぎりが効いていましたね。それにしてもキャプテンのおにぎりはちょっと・・・。(^_^;) アタックの方は話に無理があるけど、恋おちは定石なので素直に見れますね。

> pixy_japanさん

そうそう。島男がおとぎ話の登場人物のようなのでこの話もおとぎ話としてみれば面白いことに気づきました。確かにオセロのようですね。うまいたとえだと感心しました。

>ルーシーさん

そうなんですよね。「いやな気がしない」ドラマですね。後味がすっきりっていうか。いや、それにしてもルーシーさんがドラマの中に登場しているのでびっくりです。

>テレビウオッチャーさん

文字化けごめんなさい。でも読んでくれてありがとう。アタックはほんとに無理があって、スッキリしません。もうちょっと納得いくドラマにして欲しいです。恋おちはもとが単調なんだけど、役者の味付けが面白いかも。

>ちーずさん

そう、あのおにぎりをおいしそうに食べるシーンはとても気に入りました。お金では買えないものがあるんですよね。あたたかい人の真心は。神谷さんがそれに気がついて良かったです。
[2005/05/16 15:41] URL | コマちゃん [ 編集]
こんばんは!アタックは私とうとう脱落かもです…。個人的にネタとしてのツボがなかなか見つけられなくて。でもみどりの行く末は、心配です。私もTBさせてくださいね。
[2005/05/16 22:14] URL | lovelytelly [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/79-39d370e4
恋におちたら
大手会社との契約を任された神谷は前祝で情報を漏らしてしまい落ち込む島男は契約先の社長に会いに行こうと神谷を強引に連れ出した有り得ないふたりのタッグに和久井も思わず「あら、行ったわ」ここに座って待ちましょうと社長の別荘の門の横に二人並んで待つことになった...
AirCheckWeb![2005/05/14 02:05]
【ドラマ雑感】恋におちたら~僕の成功の秘密 (第5回/全11回)
 この回が第1回なら、このドラマを色眼鏡で見ることもなかったのになぁ。こういうありえないほどに真っ正直で、みんなの調子を崩しながら、自分のペースに巻き込んでいくサクセスストーリーなら、バカバカしくっていいじゃん。最初の2回(いや3回か)をどうにかしてくれ
気ままなNotes...[2005/05/14 03:15]
●夢逢い&恋おち~今日も乱入デイ
昨日は、、、と言うと。(本日も長めです。すみま宣言)◆夢で逢いましょう~5話~「初恋は実りますか」チンタラしてるので、趣味ではないんだけど、見始めたので。(笑)北原家では華子(野際陽子)の誕生日を迎え、自宅で誕生祝いの食事会を開くことになる。毬子(上原美佐
ルーのビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)[2005/05/14 05:00]
アタックNO1第5話
久し振りに見ました(汗)5話はバレーのシーンがほとんどなくて、やっぱ無い方がちゃんとドラマしてます(笑)酔っ払いを怪我させてしまう上戸さん扮する鮎原こずえその結果謹慎処分になってしまいました謹慎が溶けて学校に行くとキャプテンの大沼が責任を取って退部させら
テレビウオッチャー[2005/05/14 10:31]
恋に落ちたら第5話
今回は良くなかったと言えましょう物語は単純ですし、門のところで逢った段階で話しの落ちも見えてしまいましたストーリーも浅過ぎでつまらないものでしたせめて展開で何とかして欲しかったですねぇわざわざ夜10時にやる内容ではないですなしかし、ここまで本が悪いといく
テレビウオッチャー[2005/05/14 10:32]
恋におちたら~僕の成功の秘密=お金がない!
今回の恋におちたら~僕の成功の秘密(仮 ヒルズに恋して)を見ていたらもともと似ているとは思っていたのですが、まさに「お金がない!」(織田裕二主演 フジテレビ 15年くらい前に放送)とそっくりでした。 お金がないも同様まず、今回の内容から。 FRONTER(フロンティア
ブログログ~話題のことがらについて!!!!!!!![2005/05/14 16:43]
恋におちたら 第5話 『ヒルズの大逆転』
初めて給料をもらって大喜びの鈴木島男(草なぎ剛)。 白川香織(松下奈緒)、桐野七海(和久井映見)、藤井裕美(滝沢沙織)、 宮沢修(鈴木浩介)と神谷陸(谷原章介)の馴染みの高級レストランへ行く。 このレストラン、なかなか予約が取れないほどの人気らしい。
どらま・のーと[2005/05/14 22:10]
アタックNO.1第五話
【あらすじ】みどり(酒井彩名)に密告された事で、謹慎処分を受けたこずえ(上戸彩)。チームメイトたちはこずえに優しい。こずえへの後ろめたさにさいなまれるみどりは、自らを虐めるようにトレーニングに励む。謹慎が解けたこずえが電話してもみどりは出ない。被害者宅を
LOVELY TELLY*TVな毎日[2005/05/16 22:12]
上戸綾と共演???
女優で歌手、上戸彩(19)が主演するテレビ朝日系「アタックNo・1」(木曜後9・0)の主題歌CDを購入すると、同ドラマの最終回に出演できるというビッグ企画が決定した。 ただし6人限定で、泣き顔写真と泣いている理由を書き添え応募することが条件。あなたも
かうんせりんぐ公園ブログ[2005/05/18 06:27]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。