[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
おそろしい子
[2005/05/13 00:34] マンガ・アニメ
昨日、ガラかめの記事に載せるため、「ガラスの仮面」の2巻を出してパソコンのそばに置いておいた。

私のパソコンは、こたつの上にある。ノートタイプなので、掘りごたつでくつろぎながらいつもパソをいじっている。
だけどここは息子も娘も勉強したりうたた寝したりするくつろぎスペースなのである。

だからガラかめの2巻は子どもの目の届くところにあったのだ。

さて、昨日深夜ビデオを録画したものを息子と見た。
原作を何回か読んだ娘はアニメのガラかめはつまんないと言って見ないが、演技に多少興味のある息子は「面白い」と言って見ている。

実は、息子は原作本は「こんな目、あるかよー、きもい」といって今まで薦めても読もうとしなかったのだ。

ところが、今日、目の前においてあったガラかめを手にとって、「昨日のビデオでやったところはどのへん?」といってぱらぱらと見始めた。最初は「何だよ、この目ー」とぼやいていたが、次第にものを言わなくなった。

しばらくすると、2巻を私に差し出して、「3巻は?」(^_^;)

お・やぁー?

「はい」と3巻を差し出すと、今度は一気に夢中で読み始めた。
4巻、5巻・・・だんだんまとめて渡す冊数が増えていく。
そしてあっという間に13巻まで読んでしまった。もっと読みたそうだったが、寝る時間だからまた明日!といってベッドに追いやった。

あれほど少女漫画、というより昔ながらのきらきら目に抵抗を持っていた息子が、見事にはまりました。

そうよマヤ、あなたはその演劇への情熱とひたむきさでまた一人、少女漫画への偏見を乗り越えた読者を増やしたの。
北島マヤ、あの子は、なんて、なんて・・・
osorosi.jpg






オーホホホホ。
これでまた、42巻止まりのストーリーの続きを夢見てもだえる犠牲者が一人増えたのね。

それにしても美内さん。
頼むから早く続き描いてください。m(__)m




さて、ついでに今日の購入漫画の紹介です。

「ハッピー」7巻・8巻。本日発売、講談社漫画文庫。
「いつもポケットにショパン」1~3巻。集英社文庫。

ハッピーは本日発売です。相変わらず泣かせてくれますね・・・あったかくて。お話については4月8日のブログに書いてあるのでよろしかったらお読みください。

いつも・・・についてはまたいずれ詳しく書きましょう。ブックオフで3巻そろっていたので即購入いたしました。




今日は、テレビではボビーの「黄金伝説」と「アタックNO.1」と、「恋に落ちたら」を見ましたので、また感想は後ほどに。
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪木曜日はネタドラマ ガラスの仮面#6≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/78-5304577b
