[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
PLUTOが大賞
[2005/05/12 01:29] マンガ・アニメ
えーと、ほんとだったら「ガラスの仮面」第6話の感想をアップするつもりだったんですが、時間がないのでまたあとで書きます。今回は原作のカットもアップしようと思います。

これだけでは寂しいので1つ話題を。

昨日の新聞で、「第5回手塚治虫漫画賞」の記事が出ていました。
大賞に選ばれたのが今、ビックコミックオリジナルで連載中の浦沢直樹さんの[PLUTO]です。

浦沢さんの画力には目を見張るものがありますが、絵で魅せるだけではなくお話にも引き込まれます。「PLUTO」は、手塚さんのアトムをもとにロボットと人間の関係について浦沢色で色づけて魅せています。

その毎回の緊張感は、第3回に同じ大賞を受賞した浦沢さんの「MONSTER」に迫るものです。

今年の審査では、「同じ人に2回賞を与えるのはどうか」という意見もあったようですが、しかし浦沢さんの支持が圧倒的だったようですね。納得いきます。

まだまだ謎と緊張の続く「PLUTO」ですけど、これからもますます盛り上げてくださいね。大賞、おめでとうございます。
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ガラスの仮面#6 長野大地震?置き石多発?≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/76-0f166fd6
