スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ジャンプ23号と今日の1日
[2005/05/09 02:06] マンガ・アニメ
土曜日に早売りの店で2週間ぶりのジャンプをゲット。
もうネタバレしてもいいよね。

息子と私の共通の楽しみは、掲載順で、巻頭の「ムヒョとロージーの(略)」単発で本誌に載った時も、独特の絵柄とそのムードにあったストーリーで楽しんだけど、連載は今回巻頭カラーつき。最初はすぐに終わっちゃうかと思ったんだけど、人気あるんだね。21話の今回は魔監獄編の2回目。

まだどんな霊だかわからないがかなり強力な霊が監獄の扉を破り潜んでいるところに入っていくところ。まだ話が序盤なのだけど、かなり手強そうだし謎だらけ。これからが楽しみ。

ワンピース。ルフィーたちが先発政府専用の海列車を追う。ロビン・ウソップを取り戻すために。「人が乗れない速さ」の失敗作、「ロケットマン」に乗って、出発。ワンピには珍しく、海での戦いになるのかな。

ブリーチ。白夜とルキアにとどめを刺そうとする藍染のまわりを死神たちが取り巻き、「全員集合」でまた来週。この話、死神界の話が終わったら終わるのかな。まあ、もうしばらくはこの話が続くんでしょうね。アニメはAT-Xで明日2,3話を見ます。

アイシールド21。セナと陸の早さ比べに加えてパス勝負。それをテレビで見る厳。それと入院している厳の父。この展開だと、パスの弱い泥門が明らかに不利。きっとこの試合の途中で厳が出てきそうな気が・・・。

その他のマンガに一言。
デスノート。Lがまだ月との頭脳戦をやってた頃は面白かったんだけど最近説明が多すぎ。複雑になりすぎ。私はまだ読んでるけど、息子はリタイア。

テニプリ。一言「あり得ない~~~!!!!!ギャグですか?」

リボーン。人多すぎ・・・誰が誰だかわかりません。

ネウロ。絵や構図が面白いんだけど、無理ありすぎません?

いちご。八方美人だった真中がこのままで行くのかな。

・・・あとはパス。




さて今日は、朝から昨日録画したIQサプリのスペシャルを見た。紅白戦で連帯責任があったのがいつもに比べて面白かった。
それにしても、モヤットボールの多さと言ったら。
いくつか「スッキリ」して楽しかったです。

あとは家族でラーメンをすすりながら「何でも鑑定団」を見て審美眼を養い、「からくりTV」で替え歌やご長寿の方々の下ネタに笑い、「あいくるしい」を録画しながら「法律相談所」で伸助さんの女性の口説き方に感心して娘とお風呂に入りました。

最近、家族そろってみんなでテレビを見て大声で笑うことが多いです。大きな声で笑うと、気持が軽くなりますよね。みんなで一緒に笑うともっと明るくなります。我が家のコミュニケーションになっています。

「あいくるしい」は、ビデオに撮ったのでまた後ほど見てからコメントします。




さて、最後に先日見た「仮装大賞」に一言。

最近、審査員、甘くないですか?え~、これって仮装?って思うような作品にも点が入って。落ちる方が少ないなんて、落ちた人かわいそうですよ。

私としては、「仮装」の規準をもっとしっかりして欲しいです。
娘曰く、「簡単に合格しちゃってこのごろつまんない」。
特に、子どものかわいらしさに頼った作品が目立っていて何かいやでした。ずるいですよ、あんなの。

昔に比べて思わず「え?」とか「どうして?」って言っちゃう作品が減っているような気がするんですけど。

昔から家族そろって楽しみにしていた番組だけに、ちょっと苦言です。まだまだずっと続いて欲しいので。

でも、慎吾ちゃんのアシスタントはだいぶこなれてきましたね。
今回は安心してみていました。
スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪あいくるしい#5 瑠璃の島#4≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/68-2380ae2d
