スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
突っ込みたい~恋に落ちたら
[2005/05/07 23:58] ドラマ・テレビ
恋に落ちたら 第4話

このドラマ、前から気になってはいたんですけどいまいちチャンスに恵まれず、と言うかそれほど積極的に見ようという気にもならずにいたんです。

でも今回偶然に見ることになりました。

扱う題材が「オペラ歌手」だったからです。私、声楽の勉強していてオペラも大好きだし、イタリア語も少し勉強したから。

そしたらあまりのつっこみどころの多さにびっくり。思わず書きたくて書いちゃいます。

まあ、ビジネスの世界はわかんないから何とも言えないんですけどね、今時あんな風に「女の武器」をあからさまに要求するもんですかねぇ。


そして草薙くん。話も聞かずにいきなり世界的オペラ歌手を殴り倒すんですか。そしてその責任は自分でとると?30億の損失ですよ、どうするつもりだったんでしょうね。都合良く問題解決したけど、私としては「30億の損失を償う草薙くん」の方が見たかったりします。(そういえば昔、そんなマンガがありました・・・「100億の男」だっけ?結構面白かったから覚えています。)

あのオペラ歌手の演技の下手さにも、設定の浅さにも呆然。
確かに芸術家はデリケートで繊細かもしれませんけど・・・自分の「私事」のためにビジネスのせきで仏頂面、リハをキャンセル・・・そんなことありませんよ。世界的になるんだったらもっとプロに徹しているはずだと思いますが。(まあ、世界的に人気があって天狗になっている人もいるかもしれませんけど)せめて歌おうとしても調子が悪いとかその程度にして欲しかったですね。

そしてオペラ歌手の電話。一方的に恋人にまくし立てて「これでうまくいった」ですか?せめてもうちょっと愛しい恋人に情熱的に語って、相手の反応を聞くくらいの間があってもいいんじゃないすか?

最後の歌も、あれだけの声を出すんだったら全身の筋肉を使うはず。明らかに当てレコだってわかるのは仕方ないとはいえ、もっと体使ってよ~。それが気になってせっかくの歌が楽しめなかったし・・・。あの人、役者にしては大根だし、歌手にしては歌の表現が上っ滑りだし、大物感全くなしでした。

次は見るかなぁ?突っ込むために見るかも・・・。

突っ込むために見るって言えば、「アタックNO.1」もそうなんですけど、これは録画に失敗しちゃったので(娘に怒られた。)今回は感想なしです。ただこっちも、バレー選手がちっともバレーやってる人のように見えないんですよね~。(^_^;)
スポンサーサイト
ドラマ・テレビ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪瑠璃の島#4 ごくせんと街の灯【DVD】≫
コメント
いきなり質問ですいません
最後にオペラ歌手が歌ってた曲
アレはなんという楽曲なんですか?
[2006/07/13 04:11] URL | korn [ 編集]
ごめんなさいね
去年の話なので、何の歌を歌っていたのか忘れてしまいました。
お答えできなくてごめんなさい。m(__)m
ビデオでも見返す機会があったらわかると思うのですけど…。
[2006/07/15 01:23] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/67-425cce42
