スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
なんだか泣きたい大晦日。
[2010/12/31 09:15] ひとりごと
冬休みに入った生徒たちは、特に中三生はかき入れ時。
毎日朝から夜まで、家庭教師がぱんぱんで。
年末の大掃除も出来ずにここまで来てしまいました。

かろうじて、年賀状は何とか昨日……というか、今朝三時までかかって終了。朝一でさっき出してきました。

今日もこのあとお仕事に出かけて、夕方かえってからお正月の買い出し。
そのあと………大掃除。


我が家にも受験生がいて。
我が家にはもうすぐ成人式を迎える最近また不調で動けない息子がいて。


年明け早々から、いったい来年はどうなるのかという予想もつかない年末です。

めちゃくちゃな一年でした。
ほんとに一杯一杯で。
生きているのがようやっと。
自分がふんばるのもようやっと。

そんな一年の中で、それでも親子三人でなんだかかんだか乗り越えてきました。


年賀状を書きながら。
一年を振り返って。

なんだかとっても、泣きたい気持ちになっています。

それが、どんな涙なのか自分でもよくわからない。

一年、よく頑張った自分に対してなのか。
それとも、来年の自分の先の不透明さが不安なのか。
なんだか余裕がないままに、振り回されている自分が情けないのか。
それとも、それでもちゃんと生きている自分が誇らしいからなのか。

……やっぱり、わかりません。

20101231075932.jpg


今朝の戸隠。
妙に真っ白でした。

携帯のカメラで車から撮ったからよく撮れていないけど。
何でか戸隠の真っ白さにも泣きたくなりました。


みなさま。
今年一年、いろいろとほんとうにお世話になりました。

いろいろあった一年は、語り尽くせません。
昨年末、こんなすごい一年はもう無いかと思ったけど、それに輪をかけた今年になって、もう、来年はまたそんなすごい一年だったらもうどうしようかと、すでに途方に暮れていたりもするわたしです。


こんなわたしですが、来年も見捨てずおつきあいくださいませ。
本年は、ほんとうに皆様お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪今年もよろしくお願いします。 ホワイトクリスマス。≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/609-467e3992
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。