スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
クリスマスイブに、みなさんへ。
[2010/12/24 09:17] ひとりごと
クリスマスがやってきました。

世界中の人たちが、幸せと愛と平和を祈る日。

みんなが笑顔でいることを許される日。

    20101224081625.jpg   20101224081642.jpg



     I Wish
    A Merry and Holy Christmas




         to everywhere, to everything
            and
          to everyone .




どうか皆さんが心優しく1日を過ごすことが出来ますように。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



クリスマスプレゼントは、サンタさんにね、服買ってって頼んでおいて、ママ。

……そう前から言っていた娘には、昨日いっしょに買い物に行き、サンタ代理がお気に入りのズボンを一着買って来ました。

クリスマスプレゼントなんか要らないよ。
……あ、それだったらモコちゃんちょうだい。

息子はもう、何年もクリスマスプレゼントは拒否します。
けれど、すでにもうサンタさんは卒業していても。
「クリスマスは心を贈りたい」というきもちをもって、息子にもいろいろ頭をひねって贈ってきました。

今年は、ネコのモコを自分のネコに欲しい……というのですが。
すでに家で飼っていることや、世話のことを考え、そして動物をもののように人にあげるというのは何とも……という気持ちもあり。

「モコはダメ」とずっと言ってきたんですけどね。

もう一つ、息子の希望があって。
「手作りがいいよ。でも、セーターのように使うものはいつかダメになっちゃうから、飾っておくものがいい。」

………う~ん、そんな難しい注文を………。

そんなわけで、「モコが欲しい」と「手作りで飾っておくもの」のコラボをすることに決めました。
で、出来たのが写真のネコたちです。


20101224082853.jpg

モコだけじゃさびしいので、おっさん座りが得意なクーもペアで。
これなら、さびしくないものね。

クーは表情が豊かで特徴が出しやすかったんだけど、白黒で模様が大変でした。

20101224082941.jpg

一方でモコは、白だけで楽だったんだけど、表情があまりないお嬢さんなので、モコらしさを出すのに苦労しました。

20101224082915.jpg

今日はこの二匹が息子の元に届くはずです。

さて。
朝からフライドチキンの味付けをおえ、このあとチーズケーキの準備にかかります。

夕方仕事が一件あるので、それが終わったら今日はクリスマスのお祝いです。
お掃除して、部屋を飾って。
リースは、庭のゴールドクレストと南天を使って作りました。
雪が降り出したので、タイヤを替えなくちゃならないのかなぁ………。

大忙しの一日になりそうです。

みなさんのお宅でも、すてきな一日になりますように。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ホワイトクリスマス。 ありがとうを重ねる、半世紀目。≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/607-0514ae47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。