スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
家族が増えました。
[2010/06/12 22:33] ひとりごと
ここ数日、息子と検討していたことがありました。
家族を増やすかどうか………です。

ずっとネットのHPで捜していたのですが、きのう会いに行った子達を引き取ることに決めました。

保健所で譲渡対象になっていた猫。
黒と白の二匹を引き取ってきました。

20100612212030.jpg

うちには先住猫のアミーゴくんがいるのですが、この子、どういうわけか非常に気が荒くて、わたしや息子、娘にはすきあれば襲いかかるという猛獣ぶり。

唯一なれていたのがだんななのだけど、だんなはあまりかまってあげていたわけでもなく、なんでだんながあんなに好きなのかは我が家族の永遠の謎。

そういうなれない猫は、子供のネコがいたらやさしくなる、という話を聞いたことがあったし、横を通るだけで怒られるのはとても悲しかったし、保健所の引き取り手を捜しているネコがたくさんいるという話も聞いていたので、猫、引き取ろうか……とずっと前から検討していたのです。

で、保健所で出会ったのがこの二匹。
きょうだいなんだそうです。

本当は、1匹だけにしようと思っていたのだけれど、きょうだいを引き離すのもなんだかかわいそうで、それから性格も色もまったく違う二匹なので選べなくて……「一緒に帰ろう」と二匹連れて帰ってきました。

白がメスでモコちゃん。黒が雄でクーちゃんと命名。
今日から家族の一員です。

野生の猫だったので、ちょっと寄生虫がいたり、目が結膜炎だったりしてしばらくはアミくんとは隔離しなくてはなりませんが、仲良しになってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪パソコン占拠! つぶやきは、まとめる必要があるのだろうか?≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/586-ee0d4022
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。