スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
北信濃、花の郷から
[2010/04/29 13:07] ひとりごと
きのう。
息子に誘われて、須坂市の臥竜公園に行ってきました。

息子は、池の鯉にエサやりをしたくてパンを持っていったんですけど。
結局、鯉よりも鳩にやってきた方が多かった。(笑)

臥竜公園は、盛りは過ぎたものの日当たりが少ない場所はまだ桜が残っていて。
それから、散った花びらが池に浮かんで今の時期でなくちゃ見られない光景がいっぱいでした。

着いて気が付きました。

「カメラ、忘れた!!」

前日、取材をしてその写真を取り込もうとしていつもは車に積んであるカメラを家におろしてそのまま持ってくるの忘れちゃって。
コンデジも、持ってきてなくて。

そしたら息子が、携帯かしてくれました。

いやぁ~、息子の携帯のカメラ、結構いいね。
ワイド画面でとれるので、何かいい感じの写真が撮れました。

そんなわけで、花散る郷の光景です。

こうするとなんか神秘的ですね。竜ガ池。坊主頭は、息子です。
DVC00012.jpg

ボートが進むと、池に模様が浮かびます。
DVC00024.jpg

謎の鳩使い。(笑)
DVC00047.jpg

息子と、鳩にパンをやって騒いでいたら。
なんか目立ったらしくて、カメラを抱えたおじさんが「ちょっと写真とっていいですか?」と声をかけてきました。
いつもは写真とる方なんだけど、この日はとられる方になりました。(笑)

すみません、もうちょっといい被写体だったらよかったのにね。どんな写真になったんやら?

それから、このあと買い物にでたのですが、北信五岳がとてもきれいで今が見頃の桃のピンクに映えていました。
なのでカメラを家に戻ってとってきてあわててパチリ。

黒姫、妙高の裾には雲がたなびいて。
IMG_3657.jpg

百々川の水もぬるんだ感じ。桃畑のピンクのかすみもきれいです。
IMG_3663.jpg

今ごろだったら、飯綱の丹霞郷もきれいだろうなぁ……。
去年は取材で行ったけど。今年もぶらっと行ってみようかな。子供たち連れて。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪やっとこさ。 やりすぎた?≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/577-8642bd95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。