スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
文が、かけない………。
[2010/03/11 13:32] ひとりごと
なんてことはない、多分、ちょっとした「スランプ」なんだろう……と思う。思いたい。

私、文章書くことが大好きで。
いつも長文になっちゃうんだけど、すべて書くのはあっという間だった。

頭の中にイメージが生まれるとすぐにそれが文章になって、書かずにはいられなくなる。「言葉が湧き上がってきて止まらない」というのが文を書くときのわたしのテンション。

なのに、ここ2週間ほど……。
あるきっかけから「文章」どころか「言葉」さえも浮かんでこない。

メルマガも書けない、SNSの日記も書けない、コメント返しも出来ない。
ウエブマガジンの取材記事も、書けない………。

メールを書くのも、なんだか必死。

一行書いては書き直し。
言葉が出てこなくて、文がストップ。

こんなこと、初めてだ………。
ツイッターのつぶやきでさえも、なんだか必死。

「言葉」に対しての恐怖心が、私の中にあるんだ。今。

心がとても、敏感になっていて。
「そこまで考えるの?」ってくらいに心に刺さる言葉が多い。

だから、自分も、言葉を発するのが怖い。
そこにどんな想いを持たれるのだろう?
そこに、どんな気持ちのすれ違いが生まれちゃうんだろう?

……「伝えること」が使命のように書き続けてきたけれど。
今、その「伝えること」が怖いのだ………。


このスランプから抜け出せないと………困ったなぁ。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL
≪Twitterで、リハビリをする。 笑顔がつながること。≫
コメント
こんなこと言うて良いか分からないですが、気に触るようでしたら誤りますし、消去してください。

言葉に対しての恐怖・・・
こんな事言って申し訳ないですが、いっそうの事すべて辞めてしまえば良いのでは?
無理に書こうとするから、そんな気持ちになるんだから・・
書か無ければ良いし、そんな場所に居なければ良いと思うのですよ。
悩めば悩むほど、どつぼにはまってしまうくらいなら、すべて捨て全く違う事をすれば良いと思うのです。

そうすれば、違う方向で何かヒントが生まれるかも知れません。
自分を追い詰める事なんて、プラスになりませんからね。

もっと自分に自由の心を。。。

生意気な事を言って申し訳ありません。
あなた様のお力と思い書いただけですので。
[2010/03/11 19:47] URL | もみじ [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/562-c9001cfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。