スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
「スキビ」アニメ化!!
[2008/09/06 09:39] マンガ・アニメ
わたしの愛読書、「花とゆめ」のそのまた今一番大好きなマンガが「スキップ・ビート!」(仲村佳樹・作)
s_kyoko_t.pngs_ren_m.png


それが、この秋アニメ化することになりました。

記事はこちらから。
 ↓
「花とゆめ」連載中の「スキップ・ビート!」、10月5日からテレビ東京系にてアニメ放送開始

すっごく、嬉しいっす。
それは、ずっと仲村先生応援してきたから。

マンガに対してのものすごく一生懸命な姿勢。
読んでいてがんがん伝わってくるんですよね。
読者を楽しませようとする想いも。

そして、「少女マンガ」のジャンルだけどひとつ前の作品ではやくざの世界を扱っちゃったり、だからごついオヤジがたくさんでてきたり。でもちゃんとロマンスもあったり。

このスキップビート!(略してスキビ)も、中に流れているのは結構重いテーマだったりするんだけど、それをさらっと読ませて、そしてあとからじわーっと感動させて。

コミックスはもう19巻までいっているけど、まだまだ飽きさせない物語展開に毎回ドキドキです。


そんなスキビがアニメ化。
仲村先生の作品が認められて、人気があるって証拠だから嬉しかったんだけど。

その反面やっぱり複雑。
アニメにしろ、実写にしろ。
作品の出来映えがものすごく気になるから。

仲村先生の持ち味の世界を、うまく表現してくれるんだろうか?
たんなる視聴率稼ぎのアニメになっちゃうんだろうか?
かなり、心配。

だって、つい最近発表された「キービジュアル」が、あれだもんなぁ……。(T_T)
(上のリンクからいくページにも載っています)

正直、かなりがっかり。。
キョーコ……誰?
蓮さま……変わり果てたお姿に………。il||li _| ̄|○ il||l


どうか画面で動き出したらキラキラ光線まき散らしてくれますように………。


ってか、一番の問題は、

「テレビ東京系列、見られない~~~~!!」

              ………ってコトだ。。。il||li _| ̄|○ il||l

ビデオ、出るまで待つか………。(T_T)

スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL
≪絵に描いた餅では、食欲もわかない……。 【STOP!】機械的に送られる不快なコメント。≫
コメント
はじめまして、スキップ・ビート!で検索してて辿り着きました。
私もスキップ・ビート!大好きです。
アニメ化になって嬉しいですよね。
私は北海道に住んでいるので、東京より1週間以上遅れて放送なんですが、気になって仕方がなかったので、you tubeという無料動画サイトで見てしまいました。
もし、見られる環境にあるならば、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
では、お邪魔いたしました。
[2008/10/13 23:40] URL | aki [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/534-155b748e
