[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
【STOP!】機械的に送られる不快なコメント。
[2008/09/03 09:32] ひとりごと
新着メールに、今日もまたきた。
「ブログに新着コメントがあります」のお知らせ。

最近は、これをなるべく素速く見るようにしている。
ちゃんとしたコメントだとほっとするが、正直読んで気持ちの悪くなるものばかり。

そう……スパムの無差別に送られる品位を疑うようなコメント。


メールは最近結構減った。
これは多分、法的にいろいろ規制が出来、罰則もはじまったからだろう。

しかし、コメントは……。

このブログにも「ブラックリスト」設定が出来るようになっていて、不快なものははじから設定しているんだけど、すでにそれがいっぱいになってしまっている現状。

人が真剣に訴えているブログに対して土足で踏み込み踏みにじるようなコメントには正直かなり胸くそ悪くなる。
「人権侵害」とでもいいたくなるようなこの不快で無遠慮で無教養なスパムコメントを何とかすることは出来ないのだろうか?


ここまでに人の気持ちに嫌な思いをさせることを平気で出来るヤツ………。
自分の利益のために(ってこンなことが利益になるのかまったくわからないし、信じられないが)人の思いなどまったく意に介さないヤツ。

この行為は、許せない。

時間はただではない。
わたしは時間はお金払ってでも買いたい貴重なものだと思っている。

その時間をちょっとでもこんな無駄なことに費やすのは本当にもったいない。
……「損害賠償」請求したいよ………ほんとに。


ちなみに。
「ブラックリスト」に乗っているコメント先アドレスで、「osaka」とつくものが多いのは…何故でしょう?
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL
≪「スキビ」アニメ化!! 地球温暖化を、防ぐには。≫
コメント
残暑御見舞い
お久し振りです、お元気ですか?

さて、この迷惑なくずメールを送るのは、
人が困る姿、苦しむ様子、悲しみ怒るのを見て
黒い喜びを感じる者の手先にまず間違いありません。

おじじの殆ど使っていないヤフーのアドレス宛にも
いつの間にやら不潔に濁った滓(オリ)の様に、
大量に溜まって居ります。
普段使いのアドレスのメールボックスでは、
対ウィルスソフトのオプションで撥ねてもらっていますが、
滅茶苦茶大量の品性最下等の愚劣なものが来ますね。

こういう迷惑行為が大好きな屑な人々がいる限り、
絶対的な平和は来る訳がないのかも知れません。
それでも希望は捨てないのが我々と言う事ですね…
[2008/09/03 11:46] URL | ロレンツォおじじ [ 編集]
クズは勝手に運を落として自爆します。
放置するしかないですね。
[2008/09/03 12:32] URL | Neptune [ 編集]
本当に……
>おじじさま

お久しぶりでございます。

本当に、スパムのたぐいは迷惑千万で。
これでまた儲けている人がいるというのがまたもや腹が立つことで。

人に迷惑かけることで成り立つものってあってはならないとわたしは思ったりします。。

まぁ……良識ある人間が増えたら、こういうあこぎなことは通用しなくなるんでしょうから、受け手の私たちも撥ねつけるだけのものを持たねばならない……ということではあるんでしょうけどね……。

少なくとも自分の子どもたちにはこんなバカな行為を気にもとめないだけの力はつけてありますが………。


>NEPTUNEさん

本当に………。
早く自滅して欲しいです………。
[2008/09/06 09:44] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/532-5161b670
