スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
また、値上げ………。
[2008/07/01 23:14] ひとりごと
昨日の夜。

セルフのスタンドのガソリン料金の表示。

「レギュラー170円」



さっき。

仕事帰りに見たら、同じスタンドのガソリン表示。

「レギュラー182円」




こんなにめちゃくちゃ値上がりしているのに、人々は前ほど騒がなくなった。

(値上げ前日のスタンドの行列は相変わらずだけど)

こうやって、だんだん何も感じないで受け入れるようになっていくのだろうか。

なんだか、ものすごく、怖い気がする………。



わたしは、一昨日、車に思い切りガソリン詰め込んだ。

その後、遠距離以外はもう、絶対に車に乗らないと決めた。

今日も、バイクで走った。

寒かった。まだ、風が冷たくて。

だけど、空気の匂いがする。

バイクにはいるのは4リットルだけだ。

2週間前に入れたけど、まだまだ走れる。

リッター48キロ走るから、このバイク。

寒いのは、厚着すればいい。

雨だったら、カッパを着ればいい。

やたらと高沸するガソリンに、甘んじるつもりはないから。

自分の工夫で何とかなる分は、いくらでも考えて頭使ってやっていこう。




スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪完結した名作と、完結させないで駄作になった、あれ。 辛い人の立場に立ってみたら、こうならないと思うけど。≫
コメント
このままじゃ済まないって思います。

みんなきっと「誰かが何とかしてくれる」って思ってるんですね。

もう石油に頼る文明は終わらせないと。
でも、バイオや原子力はその答えじゃないです。絶対に。
[2008/07/02 21:13] URL | Biggy Neptune [ 編集]
真剣に、考えねばならないですね。
>Biggy Neptune さん

いつもコメントありがとうございます。

本当に、今回のあまりの反応のなさには私もなんだか寒気を覚えました。

みんなそのまま受け入れるの?
これでいいの?

そう叫びたくなるくらいに、周りは冷静で……ただ、前日にガソリンスタンドに並んだ長蛇の列を見てもなんだかむなしく感じました。

このくり返し、続いていったらどうなるんだろう?
このままじゃいけない……。
何かできることはないのかな?

それは、人任せじゃいけないですよね。

>もう石油に頼る文明は終わらせないと。

その通りだと思います。
何が出来るのか、真剣に考えて行かなくちゃいけないときだと思います。

日本の国、全体が………。
[2008/07/11 14:53] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/526-9e08b03a
