[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
初体験
[2005/03/16 22:15] 子育て
無理矢理の初体験だった。

何がって・・・美容院です。

小6にもなるのにおしゃれっ気全くない娘は、今まで「ママやって~」と、カットはすべて私まかせ。肩まで伸ばしたストレートのセミロングの髪を夜お風呂で洗って、いくら言ってもドライヤーをかけずにぬれたまま寝るので何となくぼさぼさ。

「美容院に行きなさい」というのに「いや」とにべもなかった。

しかし、明日は小学校の卒業式なのだ。
みんなきれいにしてくるだろうに、やぼったい髪じゃやるせない。

そこで、美容院に予約を入れ、買い物に連れ出しついでに無理矢理連れて行くことにした。

最後まで「いやだ~」と抵抗していたが、美容師さんにちゃんと話をつけてあげるから、そばについててあげるから、といってやっと引きずっていった。

厚ぼったい髪をすいてもらい、きれいにそろえてカットしてもらってドライヤーでストレートに整えた髪はさらさらつやつやで、「きれいになったじゃない」と思わずほめた。

照れくさそうに笑ったので、気に入って「次も美容院に行く」って言うかと思った娘が、帰りがけに言った言葉は「やっぱりママにやってもらいたい」・・・。(^_^;)

安上がりだって喜んでいいものなのかなぁ・・・。
子育て | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪前向きに行こう! ピンクが好きなのに≫
コメント
ををっと、、こんなピンクなblogで早くもコマノスケ登場かとおもっちまったぜぃ~(^_^;)
[2005/03/17 20:18] URL | 加来さん [ 編集]
>加来さん

コマノスケの登場は・・・まだ押さえていますけど、うずうずしています。
困ったもんだ。(^_^;)
[2005/03/17 22:22] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/5-4e0bbc8a
