スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
不思議なメールの知らせ
[2007/08/02 08:48] 生活・自然
今朝、いつものようにメールの受信をしたら、誰からかわからないメールがひとつ。

最初は、また迷惑メールかな、と思って読まずに削除しようかと思ったのですが、何かの勧誘でもなさそうで…タイトルには「ありがとう」と書いてありました。

開いてみたのですが、文面はどうやら病気で…入院することや、外泊したらまたメールします、という内容でした。

わたしにはすぐには心当たりがなかったのですが、お一人思い浮かびました。

以前、このブログでご紹介した「ピヨちゃん」というお友達です。


「お願い!一緒に祈って!」


なので、彼のブログに久々に行ってみました。
更新がなかったので、最近は気になりながらも訪れていなかったんです。

そこで、人達のコメントを読んでいて…彼が旅だったことを知りました。

SNSで知り合って、お友達登録して、その後間もなく病気が再発して入院して…一度も会うことなく旅立ってしまった彼に対して、わたしは祈ることしかできませんでした。

でも、ほんのちょっとだけでも彼が闘っていたことを知り、彼の生き様をブログで知ることが出来、命の煌めきを感じることが出来て、ほんの一瞬だけど彼が心に生きていた証をここにも持つことが出来たのかもしれない…彼の生きた証を心に刻むお手伝いが出来たのかもしれない…。

そう思って短い期間だけだったけど、心から彼のご冥福をお祈りしたいと思います。

あのメールは、誰からのだかわからない。
でも、やっぱりピヨちゃんからのものだったのかもしれない。

ピヨちゃん、どうか天国で安らかにお休みください。
また、あの記事を読んで一緒に祈ってくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪世の平安も、心の平安も 何が出来るのかなぁ…>中越地震に思う≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/477-5e7f34ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。