[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
エンジン
[2005/04/25 23:49] ドラマ・テレビ
木村拓哉主演の「エンジン」を見た。

自分はまだ現役、とあきらめずに可能性を信じて自分を信じて生きる主人公。ある意味で「ガキ」だけど、でも自分のレースを投げないで走っていく。

そのまわりにいるのは大人に裏切られ、妙にすれた子どもたち。
変な意味で人生を達観して世の中の荒波に逆らわないように生きている。

そんな子どもたちに振り回される大人たちと振り回す主人公。

「自分に素直に生きる」ことってすごく難しいことだと思うけど、エネルギーのいることだけれど、自分のレース(人生)を投げずにいる主人公の生き様をこれから見ていきたいと思う。

ドラマ・テレビ | トラックバック(4) | コメント(2)
この記事のURL
≪事故 愛くるしい≫
コメント
トラックバックありがとうございます。
トラが飛んで来たので遊びに参りました。
エンジンの記事も、人生観があらわれていて素敵ですね。
他の記事も少し拝見しました。
中学生のお子さんがいらっしゃるのですね。
うちは小5と小3なので、コマさんは子育ての先輩です。
また後ほどゆっくりお邪魔したいと思います。

こちらからもトラ送らせて頂きま~す。
[2005/04/27 01:14] URL | ほにゃらか [ 編集]
>ほにゃらかさん

こんにちは~。相互TBありがとうございました。

先輩だなんておこがましいです。子育ては日々新たな「親の勉強」だと思っています。

あの、小雪さんのやってる保育士さんについては、ほにゃらかさんに同感!です。彼女の役もきっとキムタクのやってる次郎に触発されていくんでしょうね。

ほにゃらかさんのブログも読ませていただきましたけど、味わい深いページですね~。いろんなブログめぐりで出会ったページですが、これからもたびたびおじゃまさせてくださいませ。
[2005/04/28 01:03] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/47-2c8cab4e
「エンジン」と本日のティーブレイクもよろしく♪
エンジン 第2話ストーリーはほんとに重たいですよ何せ養護施設が舞台ですから子供達にはそれぞれ事情があって、これからそれに触れて行くんでしょう次郎(キムタク)も子供の頃親をなくして、今の親に引き取られたらしい次郎のことば「人の上には人を作りまくり、人の下...
茶 飲 亭[2005/04/26 17:49]
エンジン 第2話
前回、散々言っておきながら『エンジン』を流し観(苦笑)木村拓哉の演技は置いといて。次郎の言葉には頷けるところアリでした。「人って人の上に人を作りまくりじゃん。そして下にも作りまくってるよ」(細部まで覚えてません(´Д`;)ヾ内容的にこんな感じデス)そうなんだよな
momo*can[2005/04/26 23:39]
エンジン Lap.2
「そっか。ゼロじゃないんだ。」上野樹里ちゃんが、そんなセリフを言ったシーンです。小雪ちゃん、さんざんな役ですね~。いくら無神経な先生でも、児童養護施設にいる子供の家庭の事情?くらい把握しておいてほしいよね。どうして大学受験を躊躇しているかなんて、誰でもわ
♪おみそしるパーティー♪[2005/04/27 01:15]
エンジン Lap2 『0からの始動』
レーサーに復帰出来ない苛立ちが夢にまで現れる次郎(木村拓哉)。 今は仕方なく、自宅の養護施設『風の丘ホーム』で子供たちの 通学送迎バスの運転手をしている。
どらま・のーと[2005/04/27 08:37]
