[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
今度は…こんどこそは
[2007/05/06 09:11] 生活・自然
わたしは、ジェットコースターが嫌い。

スピード自体は嫌いじゃない。子供の頃は喜んで乗っていた。
だけど、車に乗るようになったら怖くなった。
車で感じる遠心力。何かにぶつかったときの衝撃。
それを知るようになってジェットコースターは怖くなった。

心配性かもしれないけれど、人間の作ったものだから完璧なんてない。
もし、途中で壊れたら…と思うと怖くて乗れないのだ。

その懸念が今度は現実になってしまった。
大阪のコースターの事故。
「点検はぬかりなし」にもかかわらず起きた事故。

亡くなった方にはご冥福を…怪我した方、ショックを受けた方には…心よりお見舞い申し上げます。


さて、悲しい話題ばかりではあまりにつらいので一つ地元のニュースを。

☆。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜

人気カンガルーに2世誕生?=「ハッチ」のお嫁さんに赤ちゃん-長野の動物園
(時事通信社 - 05月05日 15:11)

 サンドバッグをけるパフォーマンスがテレビで人気を集めている須坂市動物園(長野県須坂市)の雄のアカカンガルー「ハッチ」(6歳)のお嫁さん「クララ」(3歳)が赤ちゃんを出産し、袋の中で育てていることが5日までに分かった。

 クララは昨年6月、神戸市立王子動物園(神戸市)からお嫁入り。昨年末ごろに出産したとみられるが、アカカンガルーは受精卵を子宮内で最大8カ月保持することが可能なため、ハッチの2世かどうかは五分五分という。 

[時事通信社]

☆。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜

こんどこそは…ハッチの子であって欲しいなぁ。(^_^;)

クララにクラッチ。
クラッチって名前は公募で決まった名前だけどどうもしっくり来ない。
クララ+ハッチって事であり、蔵の町須坂を象徴する名前なんだろうけど、わたしとしてはどうもアクセルやブレーキを想像してしまうのだ。(^_^;)

で、このクラッチはクララがお嫁入りの時にすでにお腹にいた子供。
つまりはハッチの子供じゃないんだな。

でも、ハッチとクラッチ、仲良くやっている…んだけど、やっぱりクララと一緒にいる方が多いのは本当の子じゃないから?とかつい思ってしまうわたしは俗物なんだろう。(^_^;)

で、今度こそはハッチの子供???\(^_^)/

って喜んだのに五分五分かぁ。ちょっと残念。
でも、動物園に仲間が増えるのは素敵なことだよね。

そんなこんなでハッチの歌を歌う「水くれトーバンズ」のハッチの歌にある「仲間を増やそう」という歌詞も実現しつつある。

トーバンズのHPでハッチの曲を聴くことが出来るので、是非お聞きください~、っとちょっと宣伝。(o^-^o)


生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪50/50 すごいぞガチャピン!≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/458-ced0777e
