スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
娘とおみやげ
[2007/04/12 23:07] 子育て
今日は、中3になったばっかりの娘が修学旅行から帰ってきました。

行き先は、広島、京都、奈良。

帰校時間が19:10だったから、19:20くらいには帰ってくるかな~って待っていたのに帰ってこない…。

で、心配しながら20:10頃、だんなが「迎えに行ってみるか」と出かける仕度をはじめたら、玄関のドアの開く音がして帰ってきました。

お帰り~、の挨拶もせずにそのままトイレに飛び込んだ娘ですが(笑)そのあと「おみやげ、買ってきた~」といってバッグからとりだした物を見てその量にびっくり。

本当は行く前に、おみやげ、おこづかいの金額が決まっているし、自分のものだけ買ってきなさいね、って言っておいたのに、結局は家族に漬け物やらお菓子やら買ってきて自分のものは小さいマスコットだけ。

「そんなにおかしや漬け物買って重くなかったの?」と聞く私に、「お母さんにはこれ、丁度いいからと思って~。」って渡してくれたのはかわいい包み。

その中に入っていたのがこれでした。

20070412203432.jpg


「お母さんのお守り」と表に大きく書いてありました。
珍しいおみやげだな~と思って裏を見たら…。

20070412203630.jpg


娘曰く、「お母さんには丁度いいでしょ~。みんなお母さんにぴったりだから買ってきたの。」とのこと。

うん…ありがとう。お母さんも早く元気になってもう心配かけないようにするからね。なんだかすごく嬉しかったです。
で、隣にいるだんなには奈良の鹿のマグネット。

「お父さんは、健康だからお守りじゃなくてこっちにした」とのこと。

そうだね~、お父さん、アントラーズのファンだから鹿大好きだしね。(笑)

ちなみに、お兄ちゃんには「ルービックキューブ」だそうで…。
「おにいはいつもうちでゴロゴロしているからこれで暇つぶしになるかと思って~」といいながら、「でも、時間が無くてあわてて買ったら一番高かった~。みんなに兄ちゃん思いだって言われたけど…。」とちょろっと本音も。(^_^;)

おみやげ代はほとんど上手に使い切ったそうです。
でも、たくさんのおみやげよりも何よりも、元気な顔で帰ってきてくれたのが一番嬉しいよ~。(^_^)v

本当に無事に帰ってきて良かった。心のこもったおみやげもありがとうね。


スポンサーサイト
子育て | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ゆとり教育は… 女王の教室特別編1見ました≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/450-d8ad9f87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。