[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
よくぞここまで…
[2007/02/16 21:13] 生活・自然
しばらく家を離れて外出していた間に、だんなから携帯にメールが届いた。
メールの題名は「プレゼント」。

何だろうと思ってメールを開いたらこれが張り付いていた。
大笑いして、そしてなんか嬉しかった。

20070216210245.jpg



何でだろうね、ネコの寝顔って脱力するんだよね。
ほわ~~~~って気分になって、肩の力が抜けてきて、すっごくあたたかいきぶんになれるの。

ドアップだと不細工みたいだけど、離れて見るとちゃんとかわいいですよ~。
この前、とった写真はこんな感じです。

20070108202743.jpg


全く警戒心無く心地よく寝ています。
ネコの寝相って本当に笑えます。

でもって、ついお腹にモフモフしちゃいたくなります。(笑)

このアミーゴ、ずっと前の日記に書いたけど家に来たときは瀕死の子猫でした。
クビが反っくり返って全く歩けなくなっていて、おしっこまみれでもがいていたあの子がこんなになったのか~、と思うと感慨もひとしお。

よくぞここまで元気で丈夫に育ってくれました。

ず~~~っと前のようやくちゃんと立てるようになったアミーゴは、こんな感じでした。


20070216210822.jpg



こうやって座っていても、歩き出すとひっくり返っちゃうんですけどね。
でもちゃんと座ってくれたときも、すごく嬉しかったです。

家に来て、一年と3ヶ月。
怪我して動けないときでさえ、獣医さんに対して敵意丸出しで怒りっぽい子だったんだけど、今なんかもう怖いもの無し。
うちの中で一番えばってすぐに怒ってかみついたりひっかいたりします。

でも、そのくらいの「強さ」があったからこそ、あの状態からここまでになったのかもしれませんね。

今はちょうど人間で行くとガキ大将くらいなのかなぁ?
やんちゃで怒りんぼだけど、ちょっと甘ったれで…見ているだけで癒してくれるアミーゴくん、もうちょっと大人になったら紳士になってくれるんでしょうかね。(笑)



生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL
≪投票率アップと政治家の質アップ ハッピーバレンタイン≫
コメント
v-22アミーゴ
丈夫になって良かったですね!!

実家では、猫のシロが両親の癒しです。 (=^・・^=)
[2007/02/17 02:08] URL | ひゃっこちゃん [ 編集]
わたしは、「ドアップ」のアミーゴちゃんが好き。うちのぱぱさんも、癒されていました~(^^)
かわいい~、ぶちゅ~したい!!
[2007/02/17 06:18] URL | まるみ [ 編集]
ネコ、いいよね。
>ひゃっこちゃん

ありがとです。ほんとに元気になってくれて嬉しいです。家族みんなが癒されています。(o^-^o)

>まるみさん

かわいいっしょ~~?(親ばか(笑))

いやほんとに、見てるだけで癒してくれる貴重な存在です。なにしても許せちゃうんだなぁ…。(^_^;)
[2007/02/17 13:14] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/429-87f1bad5
