スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
う~~~~~ん+追伸
[2007/02/10 02:26] ひとりごと
むずかしいね、人間って。

本当に伝えたいことが山ほどある今回の失踪事件?なんですが、本当に伝えたい人には伝えられないというなんというか悪循環…。

実は、ひとつ前に記事とイントロをアップしたHPのURL書いたんですけどそれに対しての反応があっていろいろと考えてしまったので消しました。
私は本当に今の世の中には必要なことだと思っているんですよ、しばらく消えた期間での経験はね。

自分のためだけでなく、そして家族のためだけでなく、この経験が人のためになるだろうという確信でやったことなのではっきり正直に書きたかったんです。実情をね。

だけどそれに関してのイントロを読んだ人から「家族だけの楽しい思い出にとどめておいた方がいいのでは?」っていうコメントもらっちゃったんですよ。

確かに…大きな声で言えることではありません。
「ダメ」といわれることをあえてやったのですからね。
だけど…う~~~~~~~~ん、読む人によっては違う方にとられたら確かに困る。いわれることもわかるんです、そしてこういう人がいるかもしれないと思ってイントロだけアップしてみたんです。

自分のことだけ考えていたらね、確かにアップしない方がいいですよ。
でもねぇ……私、そうじゃないからな……「楽しいだけ」の物じゃないことはわかって欲しかったんだけど……。

むずかしいですね。
これ読んでいる人はなんだかわかんない人多いですよね。

ネットで人に情報発信することの難しさをマジで悩んでいます。

すんません、読んでわかった方で、アドバイスくださる方、「秘密のメッセージ」でもいいし、メールでも良いからご意見聞かせてください。m(__)m


追伸:この記事に出てくる「内緒のコメント」くださった方へ。


あなたのこのブログ記事に対してのコメントもさっき読みました。
コメント下さるのは非常に嬉しいです。そして、あなたの書かれていたいとも、ちゃんと理解していた上でのこのメッセージなんです。

ただ、出来たらあなたとお話がしてみたいです。今朝もさっそくコメント下さって感謝していますが、出来たらメールでやりとしてみてくださいませんか?

あなたから言われたことはとても良くわかっています。あなたも少なくとも、ただ「やめた方がいい」と非難の意味で言われたのではないことも分かっています。だからこそ私は前の日記は削除してこちらに変えました。

だけど、私はあなたにメッセージもらってもあなたと話をすることが出来ません。せめてコメントにメールアドレスでもつけていただけないでしょうか?

私はあなたのようにお考えになる人と是非お話をしたいのです。

少なくともあなたは、今までの私の日記に対してはコメントくださったことのない方ですよね。そして、私を知っている人間でもないと思います。せめてメールででもお話ししてくれませんか?一方的にあなたの気持ちを受け取るだけなので私はあなたのように考える方の気持ちに対してなんと答えたらいいのか混乱しているのです。でも、あなたのように考える方の気持ちも知りたいのです。

だから「お話をしてみたい」です。

少なくとも、あなたは私の考えを単に拒否するだけではないと言うこともわかります。あなたのように考える方がいるであろうことも十分承知した上でアップした記事だったので、あなたのように考えられる方のご意見や感想を是非とも知りたいのです。

もし、またこれを読まれることがあり、単に通りがかりで何も知らずにご自分の意見を押しつけるだけでない方なのでしたら、どうかメールアドレスを書いて私と話をしてみていただけないでしょうか?

私としては、あなたのコメントにも同意するところがあるので。

でも、その上でさらに何とかしなくちゃと思っている者ですので。

どうかお願いいたします。
お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL
≪困ったなぁ… 帰り着きました。≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/10 03:22] | [ 編集]
応援!
おじじは誠実なお人柄のコマちゃんを心から支持・応援しております。
今日は小春日和、あなたの心もいつも明るく暖かく元気よくあります様に…
[2007/02/10 21:47] URL | ロレンツォおじじ [ 編集]
私たちがそばにいますよ!!
[2007/02/11 00:28] URL | ひゃっこちゃん [ 編集]
涙が出ました。
お二人の温かい一言が、この日1日の緊張と、この「内緒のコメント」で混乱していた心の中を暖めてくれました。

読んだとたんに、自然に涙が流れました。
本当にありがとう。
嬉しい言葉を、ありがとう。
[2007/02/12 07:53] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/423-b64bee3b
