[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
あんまり雪がきれいなので
[2007/01/17 00:46] 生活・自然
今日、自宅から今居る部屋に戻るときに、車に乗ろうとしたら雨から雪に変わるところだった。

ぽつぽつと雨音がしていたので「あら、冬なのに?」と思って空を見上げた。

そうしたらそれは次第に氷の固まりに変わっていき、まるで水晶を砕いて空からばらまいているようにキラキラと暗い夜空から舞い落ちはじめてきた。

あまりにきれいで思わず見とれてしまった。

自然の造形ってなんて素敵なんだろう。



車を走らせて、途中のコンビニで朝ご飯のパンを買ったついでに…ついついアイスも買ってきてしまった。

雪が降るとなぜかアイスクリーム食べたくなる。

部屋に入ってアイスクリーム食べながらパソコンやってたら寒くなってきたので今はヒーターの前であたたまっている。

冬にアイス…雪を見てアイス…ロマンチックなんだかよくわからないけど小さい頃に、真っ白く雪が積もった次の日は、必ず雪に顔を押しつけて顔型をとったり、ふわふわの雪をなめてみたりしたことを思い出した。

…今だったらなめる気にならないけどね…雪。(^_^;)

あの頃の記憶が、ついアイスクリームへと手を出させるのかなぁ?
これも、条件反射のひとつかしらん???(まさかね)

生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪「教育」ってなぁに? なんだかな~?≫
コメント
条件反射と言うより
小さいころの記憶なんでしょうね。^^
[2007/01/17 01:07] URL | ゆっきー [ 編集]
あははは
意識しないでやってしまうので…もうプリンティングされているんですね。
[2007/01/19 18:29] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/410-4feeea38
