スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
「うつのくれた贈り物」完結
[2006/12/21 13:40] 教育・学校
ついに、ずっと連載を続けてきた「うつのくれた贈り物」が完結しました。

そもそも、自分のうつを記録に残し、また息子の不登校のことについても書き、そして同じようなことで悩んで苦しんでいる人にある意味「安心してもらえる」ために始めたものでした。

結構、同じことを感じて悩んでいる方からもコメントをいただき、とても参考になりました。あのブログを読むときに、コメントも是非一緒にお読み下さい。
きっと参考になると思います。

ブログにも書きましたが、「うつのくれた贈り物」という連載は終了しましたけれども、私や息子の、そして今中2の娘の「自分探し」の旅はまだまだ続いています。生きている限りは続くんだと思います。

なので、今までの自分を振り返る、第1部でもある「うつのくれた贈り物」に続編を書いています。第2部「ただいまうつと同棲中」です。

今、私は一人暮らしです。
でも、「別居」じゃないんですよね。「共生」なんですね。
そしてその中でたくさんの「共生のためのヒント」をつかんできました。

そのあたりの模索のことや、今時点での息子の戦い、また不登校ではないけれど、悩んでいる娘の言葉…そんなものもちょっと記録にしたいと思いましたので書いているのです。

それから、今時点で感じている「教育」のあり方も。世間を騒がせる「いじめ」の正体とかその実態も、知っている範囲で書いていこうと思っています。
こういうことに苦しむ人を一人でも減らしたいので。

もう少し書きためた時点で「第2部」として連載を開始します。

こちらも皆さんの参考になれば、と思いますので、よかったらまたご意見・感想・要望などよせていただければ嬉しいです。

なお、FC2にあるミラーサイト「うつのくれた贈り物」の方は、リンクなど使って記事全件最初から読みやすい構成にしてあります。こちらの連載はまだ後追いで中盤ですので、初めから読まれる方はこちらをご利用ください。

では、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト
教育・学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪量より質 うれしい!たのしい!だいすき!≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/393-e49ecfbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。