スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
うれしい!たのしい!だいすき!
[2006/12/20 01:18] 生活・自然
もう20日になっちゃった。

でも、昨日19日は私のだんなのお母さんのお誕生日。
そして、一昨日18日は私の誕生日だったので、昨日の夜、合同誕生日会をやったのでした。

7時に家を出て、お母さんも誘って須坂のアートパークに「イルミネーションコンテスト」を見に行ってから食事をしに行き、帰ってきてからケーキを食べました。

でもって……今年のプレゼントがあんまりに超豪華すぎて私はもったいなくて…嬉しいやら有り難いやら…あまりに感激したので思わず写メとってアップしちゃいます。

プレゼントはこれっ!!
20061219234935.jpg


どうですか、この超豪華ラインナップ。

とはいえこれじゃなんだかわからないと思います。
まず黄色いのが、家族が書いてくれたバースデーカード。
なんと、ネコのカードなんですね。それもアミーゴに似ているの。
そして、奥の花束。
ピンク系でまとめられたこれも超豪華な花束。
きれいです。さっそくアミーゴが来てかすみ草食べてしまいそうになったので追い払いました。(笑)

うれしいっ!

それからこれが、娘と息子からのプレゼント。
20061219234301.jpg


おこづかいで買ってくれるなんて…ほんとにもう。・゚(ノД`).。

いや。これなんだかわかりますか?
よく、子供たちと買い物にいってホームセンターなどで見かけるたびに「欲しいなぁ~、でもどうしよう?」ってずっと迷っていたんです、これ。

後ろの青い箱に「ミストメーカー」って書いてあるんですが、そう、霧を発生させる上に水の中の電気は色が変わってきれいだし、あと、水の流れる音がするんですね……かすかに。

「川」とか「水辺」の大好きな私。
水のある生活がしたくて庭に池が作りたい…とか、部屋のグラスに水をくんでちょっと飾ってみたりしていたんだけど、この霧の中で色が変わるのが何とも幻想的な「ミストメーカ」。ずっと欲しかったんです。

それが目の前に。そして、包み紙のところには子供たちがこっそり書いたメッセージもあってなんて言うか…ほんとにもう…・゚(ノД`).。

さっそく組み立てて水を入れて電源を入れたら……
うわっ!きれい。
水の音がちょろちょろとして何とも優しい霧がふんわり流れはじめました。

アミーゴはびっくりしてじーっと見ていて、そばに寄ってきては不思議そうににおいを嗅いでいて。霧をなめてみたりして。

たのしいっ!

そしてだんなからはこれ。
20061219233433.jpg


はい、MACユーザーだったら皆さんご存知だと思いますが…「パラレルズデスクトップ」…!!!!!!\(^_^)/

実は、つい最近パソコンを買い換えました。
私はMACユーザーなので今回も真っ白な13インチのMacbook。

そして最近気になっていたのがこれなんです。
「MAC上に他の環境を構築できるソフト」…それも、再起動しなくてもMACとWinを並べて使えてしまうという昔から考えたら夢のようなソフト!!!

そもそももう20年近く前からパソコンを使い始めた頃からうちはMACなんですが、仕事で使うのはWin。
一時期、自分のマシンが必要だと思ってLibrettoを買って使ってみもしましたが、両方機械買ってソフトも買って…やってられません。(T_T)

仕方なくなるべく「共用できるソフト」を選んで使っていましたが、家でMACで作った書式、「完璧!」と思って学校でプリントアウトするとグチャグチャに…o( _ _ )oショボーン…ってことが何回も。結局直して2度手間になってしまうことも多かったのです。

しかし、しかし!これがあればIntelmacの上でWinを遜色なく使えるというそうで、ずっと気になってたのですけど、先立つものが。

ところが、今、それが目の前にあるのです。
だんな曰く、「ここ数年は小物ばっかりだったから、たまにはこういうのも良いでしょ」…もう…(*^-^*)

だいすきっ!

あ~、これでしばらくまたパソコンをいじる日々が続くのですなぁ。
けれどもそれはそれでそれなりに充実しちゃって楽しいんだろうなぁ。

1日遅れのプレゼントだったんですけど、子供たちも、だんなも、見事に私の「ツボ」をついてくれて最高に嬉しかったし、何よりもそうやって私のことを「見ていてくれる」ことにとっても感動しました。

みんなみんな、大好きだよぉ~~~~~~~~ぉぉぉぉぉぉ♡
ありがとぉ~~~~~~~~~~ぉぉぉぉぉぉ♡

さて、今は部屋に帰っていますが横からはかすかに水音が響いて何とも心が震えるほどd(*^o^)グ~♪です。
本当は今すぐに使いたいけどぐっと我慢のパラレルズデスクトップ。
時間ができたら使い倒してみせましょうぞ!

うん、元気が出てきたよ。ほんとにありがとう。
ものも嬉しかったけど、そこにこもっている心が何よりも嬉しかった私です。
今日もいい夢見ることができそう。

さて、ねる支度して寝よう。
みんな、お休みなさい。m(__)m
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL
≪「うつのくれた贈り物」完結 「なんでもない日バンザイ!」≫
コメント
おめでとさん ♡♡♡
v-254
大好きなご家族とステキなバースデー。
ステキなご家族に乾杯。[絵文字:v-272]v-272
[2006/12/20 07:20] URL | ひゃっこちゃん [ 編集]
いいな~♪
いいな~~(笑)
[2006/12/20 08:34] URL | ぷりん [ 編集]
誕生日おめでとうございます。
主人も18日が誕生日なんですよ~。
我が家は16日に誕生日会を開いてケーキを
食べました。
[2006/12/20 10:14] URL | のむら~ [ 編集]
ありがと~
このプレゼントには、重大な欠陥がありました。(^_^;)
というのに気がついたけど、まあ、だんならしいと思って笑ってすませました。

そんなわけで、まだソフトは使っていません。(T^T)

でもいいんですよ、そうやって思ってくれる気持ちが嬉しいから。

>のむら~さん

ご主人、お誕生日おめでとう!
私と同じなんだね。
素敵な1日が過ごせたかな?
[2006/12/22 09:17] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/392-8846e79e
