スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
不老??σ(・_・;)
[2006/11/16 18:53] 生活・自然
久しぶりのブログです。

ここのところパソコンにゆっくり向き合っている余裕がなかったのでご無沙汰していました。今日はだんだん上昇気流に乗りつつあります。

ってか…体中痛いのよ。風邪っぽかったせいもあるけど疲れてるんだなぁ。
一番いけないのは体じゃなくて心が疲れることだから落ち込まないように気をつけていますが。

せっかく東京から遊びに来てくれている友だち母子にももっといろんなところ案内してあげたかったんだけど限界で寝たきりです。ゴメンねぇ…。

いや、タイトルなんですけど、その友だちが遊びに来た関係で昔のアルバム引っ張り出した訳なんです。息子がお腹に来る前の写真くらいから始まっているアルバムなんですけどね。

「何~?全然変わっていないじゃない~?」
「お顔に何か注入してるとか~?」

といわれましたが…そんなもんですかね?

先週の金曜日に地域SNSのオフ会がありまして、そこで15年ぶりに会った生徒にも「卒業アルバムのまま」とか言われてしまいました。ぢつは…私の一族はバラの精気を吸って生きています…って「ポーの一族」じゃなし~~~。(^_^;)

いや、うちの母から始まっての血筋でしょうか。わたしの弟二人もとても年齢相応には見られません。母はもう80近い年齢ですが、髪の毛染めたらまだ充分60代でいけるでしょう。

きっと、他の人に比べて成長が遅いのかな。
小学校の時にはカバンが歩いていると言われ、「ほんとに小学生?」と何度聞かれたことか。

中学校の時には、胸なし、生理無しでショートカットでよく男の子と間違われました。高校ではその反動で髪の毛を伸ばしはじめ、男には間違われなくなりましたけど。

大学の時に行った美容院では、「高校生?」と聞かれて「いいえ」と返事したら「じゃ、中学!」「じゃ、もしかして小学生?」…なんで下がってくんだよ。

結婚してからだんなの留守に一人で家にいたら押し売りが来て「お母さん、いる?」というから「いません」(ウソついてないよ)と答えたら「じゃ、また」とあっけなく帰ってくれましたし。

学校のスキー教室では、臨時講師に来ていた親たちから「はい、時間だから行くよ~」と小学生と間違われて引っ張られましたし…。_| ̄|○

子どもが欲しかった時期にあまりに不定期で困った「生理」が、今頃になって毎月きちんと来るようになって…普通、もう閉経になってもいい歳なんだけど。

これって、遺伝子のなせる技でしょうか?
それとも…私、将来は「仙人」めざせってことでしょうか?
いまだにほとんど白髪のない黒い髪の毛と、目立ったしわのない目の回り。

「苦労しなかったからだよ~」と言われるとすごく悲しいんですけど…。
苦労は一応してきてるつもりですし、頑張ってるつもりですし。

化粧嫌いでほとんどすっぴんだったせいもあるのかな。
それともいつも笑っているせいかな。
子ども相手に張り合える精神年齢の持ち主だからかな。
歌うたっているから腹筋や深呼吸よくして、姿勢がいいせいかな。

昔はよく「ガキ」に見られて悔しかったですが、最近はもうどうでもよくなりました。ってか、せっかく見かけが若いんだから心も体も負けないように「若く」いたいもんです。


スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL
≪不老その2 新しいパソコン!≫
コメント
まあ、イイじゃない
いつまでも若々しく生きるべきですって。^^
[2006/11/16 23:26] URL | ゆっきー [ 編集]
本当に
変わってなくて、びっくりです。そのうち、私たち、生徒の方が老けて見られちゃうかもね(;;)
[2006/11/17 21:23] URL | ナタリー [ 編集]
うははは
ゆっきーさん、ありがとです。
気持ちは誰にも負けずに若いつもりですよ~。でも体力が…(^_^;)

ナタリーちゃん、いらっしゃい。
そんなことないってさぁ。単に精神年齢が幼いだけよん。(^_^;)
ナタリーちゃんは小学生の頃から大人っぽくて素敵だったけど、今も変わらないのね。想像どおり美人さんになっていたわ~。うらやましいわよ。
[2006/11/21 13:29] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/369-6db9a3b6
