スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
夢にむかって
[2006/10/02 00:08] 教育・学校
私は今、毎日東京である思いを持って活動している。

それは、大きな夢を持っているからだ。

1つは、「本を出したい」
私のブログ「うつのくれた贈り物」を、ある程度まとめた形にして本にしたい。

うつに悩む人は、自分の症状がよくわからない。どうしたらいいかもわからない。周りの人は、なおさらわからない。不登校の子供たちも同じだ。そしてその親たちはまじめに悩んでいる。

その事実は、意外とわかってもらえていないのが現実だ。

だから、その事実を知らせていく仕事がしたいのだ。

もう一つは、「学校を作りたい」

不登校のお子さんの行き場所がない。彼らは、周りから理解されないだけで、すばらしい力を持っているのだ。その力をぶつける場所を作ってやれば、きっとすばらしい成長を見せるだろう。

でも、それが出来る場所は、今の公教育に求めるのは無理だ。
悲しいけど、事実だ。

そうしたら、私が作りたい。
仲間を求めて、一緒に作り上げたい。
「塾」ではなく「卒業証書」を上げられる学校。

莫大な夢だと思う。
自分の一人の小さな力では出来ないと思う。
だから今、同じ思いの人を捜している。
一人一人の力が小さくても、絶対にみんなの心が同じ方向を向いたら出来ないことはないと思っている。

少なくとも、今回の上京で、多少なりとも手応えはあったように思う。
残りの3日間で、出来るだけ可能性を探っていこうと思っている。
スポンサーサイト
教育・学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪東京での財産 ミネラルショーの準備≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/347-1394afc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。