スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
葉加瀬太郎のコンサート
[2006/09/25 02:06] 趣味
9月24日。
長野の県民文化会館にて葉加瀬太郎のコンサートがありました。
行ってきました。

実は、彼の演奏をテレビで見た息子がすごく感激したので連れて行ってやろうと思って聞いたら、「感動を一人でかみしめたい」と言って一人で行くと言ったので、彼一人分の席を取り、私も実は行きたかったので、友だちと二人で別の席を取って行ってきました。(息子には内緒で。)

オープニングはさすがにちょっとまだ乗り切れていなかったかな、と思いましたが、曲が進むに連れてバイオリンと彼とが一体化。

自由自在にバイオリンを操り、曲に乗って楽しそうに演奏する姿。
一方、バラードっぽい曲ではppの高音の絹糸のような艶々としたのび。
そしてハンガリア舞曲を取り入れた超絶技巧。

ずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたよ。

帰りに友だちと話しましたけど、長野県民文化会館程度だったら、音を増幅しなくても充分に聞かせられるだろうに、スピーカーを使って機械を通した音だったので、その分ちょっと機械的な音になって残念でした。

でも、ステージの装飾と言い、照明と言い、何から何までお客さんを楽しませる趣向を凝らしたもので、大満足。

さて、ステージが終わって駐車場が混んでなかなか出られないでいたら息子から電話。

「今、長野駅に向かっているんだけど、母さん、カラオケ行こう」

…………なんでやねん?

「母さんに、この感動を分けてあげたいから」
「実は、母さんも行ってたんよ。」
「え?うそ?」
「ほんとだよ~ん、アイラブユー、ユーラブミー、って歌ったろ?」
「え~、マジ?」

とまあ、こんなやりとりをして友だちに部屋まで送ってもらって息子を迎えに家に行きました。

その後、カラオケで1時間に16曲ぐらい二人で歌いまくって満足して帰宅。

これから、気持ちよく眠れそうです。
皆様、お休みなさい。
素敵な音楽は、心も体も軽くしてくれるものですね。
スポンサーサイト
趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪またもや上京します。 薬、効き過ぎ。(^_^;) ≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/344-a764797e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。