スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
パソコントラブル。。
[2006/09/20 04:37] 生活・自然
相変わらず「寝たくない病」にかかっている私です。

いや、今日は・・・じゃない、もう「昨日」ですが・・・愛機のMacちゃんがトラブっちゃいまして。

「漢字変換」ができなくなり、それを復活させようと再起動とかしていたら、パソコン自体が起動できなくなり・・・自宅に戻って修復ソフトなど総動員してやっと起動。

ところが、起動したらどうやらリセットされてしまったらしくパソコンの時計は「1987年7月8日4時」になっていて、メールソフトは立ち上がらないわ、相変わらず「漢字変換」ができないわ、もう対応に追われてさっきまであれこれいじっていました。

そのせいだか、目が冴えてしまって眠りたくないと言うか、今日は眠れない病ですかねぇ。
薬飲むと、昼間が眠くて仕方がないし・・・どうしようかな。

今日もまた、パソコンの修復にもう一頑張りしなくっちゃ。

それにしても・・・ハードディスクのバックアップもしなくちゃいけないな。
そろそろこの子(Mac)、いつ動かなくなってもおかしくないくらい使ってるし、猫には踏まれるし、私は横にして打ってるし、モニターは何本も縦線が入っているし・・・。

新しい子(最新型Mac)の購入も検討した方がいいのかしら???
今度は、モバイルもOKのもうちょっと小さいのにした方がいいかなぁ?
でも、今の子気に入っているんだけどな。

ちなみに、27日から10月4日までまた東京にミネラルショー見に行きます。
この子も今度は連れて行きます。
一週間この子をさわらないでいると、怒ってメール攻撃してくるもので。
昨日一日、すねたこの子の修復をしたあとでメール数見たら半日で69!!
参った・・・。

こんどはLAN対応のホテルです。
なので、パソコンもいじれます。
ブログのアップも、メールの処理も、ネットもできるので「しばらく留守にします」とお休みしなくても大丈夫みたい。

ああ・・・でも、都会の喧噪に驚いて起動しなくならないでね・・・。
一緒に連れて行ってあげるからね。Macちゃん・・・。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪母と長電話♪… 寝たくない病≫
コメント
ホテル
コマちゃん、ホテルはお決まりですか?私の女性の一人でのお泊りで、お勧めなのが「東京ドームホテル」です。
パソコンで会員登録すれば、一泊3万のところ、1万8千円と少しは安くなります。
もちろん、ネットも使えると思いますが、一様確認してくださいね。
新しくて素敵なホテルなので、どうかな?と思いお節介してみました。
[2006/09/20 07:56] URL | ぷりん [ 編集]
ありがとです。
ぷりんさんおはよ。

ホテルの紹介ありがとう。でも、もう決まっているんよ。
私はね、ホテルは寝るだけだからたいていビジネスホテル。一泊1万以上なんてしたら、とても一週間も泊まれないし。v-12

たいていネットで条件としたら5000円以下のところ探します。今回ももっと安いところです。

いつもたいていは池袋近辺で探します。子供の頃からなじみの町だもので。池袋は。

職場復帰して少し余裕ができたらかな‥‥‥1万円以上のホテルは。e-263
[2006/09/20 08:55] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/341-483aea27
