fc2ブログ
             
こんなんでいいのかな?
[2006/09/14 00:12] 生活・自然
その1

東京で息子とショッピングを楽しんでいたら、輸入物のアクセサリーを売っているお店でシルバーの指輪が売っていたので、息子と見ていた。

息子は、サソリの指輪が気に入ったらしく、いじっていたのだけど、私はその中で「ムーンストーンっぽい」石のはまった指輪を見ていた。

「これ、本物じゃないですよね?」

聞くと、店員さんはしばらく見てから、

「う~ん、わかりませんねぇ?」

まぁ、買う気もないからどっちでもよかったんだけど、それでいいんかい?
で、明らかに模造オパールを指さして、

「これは作り物ですよね?」

と聞くと、

「ごめんなさい、わからないんです…」

あらら。

こりゃ、お店番にならないんじゃないんでしょうか?
そう思いながら息子と他のアクセを見ていたら、その店員さん、

「石にお詳しいんですね…」といいつつ、ある品物を出してきて、

「この石、なんですか?」…………orz

天然石って書いてあるけど、多分オレンジのムーンストーンかな?って言ったら
別の品物も出してきて、「これは???」

………しばらく、石のレクチャーしてきましたよ。アクセショップの店員さんに。いいんでしょうか?こんなんで?

もちろん、息子はサソリの指輪まけてもらって買ってきました。(^_^;)



その2

私は、「メークアップ」はしない主義で、いつも素肌なのですけど、爪だけは違うのです。マニキュアは欠かせません。

ノーメーク派だから、透明なんですけどね、カラーは。

なぜかというと、私の爪のためなんです。

マニキュアって爪痛めるじゃん~!って言われそうなんですけど、マニキュアしていないと私、爪かんだり削ったりする癖がありまして…。

小さい時からの癖が抜けません。普通、大人になったら治るというこの癖は、私がストレスを感じる時には必ず出てしまうのです。

けれども、結婚式の時にマニキュアを施してもらったら「きれいに光った爪」をいじる気になれずに、爪噛みが止まったんですね。

これはいい!と、それからは透明マニキュアしています。

でも………はがれはじめると……やっちゃうんですね。また。

せっかく、きれいな形に伸びてきたのに………マニキュアがはがれてくると、まずそれを爪でこすり落とし、さらに爪をいじって………元の木阿弥。orz

特にここ数日、ものすごく精神的に不安定でうつ状態がひどかったので、またもや爪切りのいらない状態に戻ってしまいました。

あ~あ、いいのかなぁ、こんなんで。

削れた爪を整えて、明日またマニキュア塗り直そう………orz

スポンサーサイト



生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL
≪不幸自慢 寒いぢゃん……。≫
コメント
おひさです。
きつねこさん、ほんとにお久しぶりですね~。その後、ご主人からジュエリーをゲットしましたか???(笑)

いや、爪噛みの癖は直らないよね~。私も子どもから注意されていますよ。でも、手の爪がダメだと、今度は足の爪いじってしまう・・・。困ったもんです。
昨日、だんながこたつ布団を買いに行ったらまだ売ってなかったよ。でも寒いよね~、ことし。

>tさん

私はほんとにメイクは嫌いです。肌が傷むのよくわかるから。だから滅多にしません。同級会でもあれば別ですけどね。(^_^;)
[2006/09/16 00:57] URL | コマちゃん [ 編集]
間違えて同じコメント6回も入れちゃた
m(_ _)m
ノンメイクも何かのきっかけでなくなるかも
v(^-^)v
しっかりメイクしたところを見てみたいなぁ
(^ε^)♪
[2006/09/15 23:49] URL | t [ 編集]
私も~
お久しぶりです。
私も爪カミの癖がありました。やらなくなったのはここ数年かな。子供に「ママまたやってる!ダメだよ!!」と何度も言われたから。子供にはあれやっちゃダメ!これやっちゃダメ!って叱るくせに子供の注意は聞けないの?(笑)なんて生意気なことを言うようになったんですよ。
急に寒くなりましたよね。長野は横浜よりずっと寒いでしょうね。うちの実家ではお盆が過ぎるとコタツの用意を始めますが、私もそろそろ冬物出さなくちゃと思っています。
どうぞ風邪等ひかれませんように。
[2006/09/14 09:15] URL | きつねこ [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/337-6584cd8a