スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
東京で買った帽子
[2006/09/12 03:14] 生活・自然
今回の3日間の旅行で自分のために買ったものは…これだけだったことに気がつきました。(^_^;)

お財布に入っていた数枚の万札がなぜか消えていたんですけど、多分ほとんど息子のものやおみやげで消えたのでしょうね………orz


これ上野のアメ横で買った帽子です。

20060912025024.jpg



ある店で、息子が「風味堂風の帽子」を探していたんですけど、その中でふと気になって手に取ったこの帽子。

ひょいとかぶってみたら、いつもは私のことなんだかんだと文句言ってる息子が珍しく絶賛してくれまして…。(まあ、ファッションに関しては、私のセンスはどちらかというと気に入っているようですが)

「母さん、それ、似合う。5歳は若く見える!」

珍しく息子がそう口に出して褒めるので、私も妙に気になった帽子だし、で、お値段も2900円とお手ごろ価格。思いきって買っちゃいました。

息子がお世辞でそう言っていたのではない証拠に、その後違うお店で買い物していた時に、ショーケースをのぞき込んでいる息子の横に行ったら突然

「うわ、びっくりした」

ってまじに驚いているので、何でか聞いたら「すごい若いお姉さんが隣に来たかと思ってドキッとした」と真剣に言ったのでした。(^_^;)

その後息子も「風味堂風」の帽子をゲットして二人で地下鉄に乗るたびに、息子は向かいの席の窓に映る自分と私の顔を見比べては、

「母さんはいいよなぁ、顔小さくて…。だからどんな帽子でも似合うんだよなぁ。うらやましいよなぁ。」

と繰り返し言っていました。

息子は決してそんな頭大きいわけじゃないんだけど、私よりはだんなに似たらしくて割と大きい自分の頭が気になっているらしいのです。それが、この帽子購入でなおさら気になったらしく、

「母さん、もっと頭の小さい人と結婚していたらぼくの頭も小さくなって格好良くなったのになぁ」

とも。

………でも、違う人と結婚してたら、あなた、生まれてなかったわよ??

まあ、東京で買ったたった1つの自分のおみやげですけど、これだけ息子に褒めてもらえたことと、いろんな話が出来たきっかけになったというおまけが付いたので、良しとしましょうか。(^_^;)

スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪寒いぢゃん……。 SMAP最高!≫
コメント
(=^▽^=)
楽しい旅行だったね
子供との時間は大切に
♪(*'-^)-☆
[2006/09/15 23:36] URL | t [ 編集]
大散財
全く…息子の服はたっぷり買いました。
大散財でお財布が空っぽです。
給料日までは、カードでしのがなくっちゃ。(T_T)
[2006/09/16 00:58] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/335-b60fe773
