スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
帰ってきた、アミーゴぉぉ??
[2006/08/23 01:07] 生活・自然
昨日、去勢手術のため入院したネコのアミーゴ。
きっと、寂しがっているだろうと朝急いで迎えに行った。

ケージのまま引き取って、車につれてきて、助手席に乗せる。
いつもだったら、車の中に入ったとたん
「だして~~~」
と大鳴きするのに、何にも言わない…。

「ほら、アミ、出ておいで」
そういってケージを開けてやっても、ボーっとしていてなかなか出てこない。
しばらくして、出てきたのだけど、出たとたんに今度は助手席の足下にごろんと横になり、寝そべってしまった。

あ・れ~~~~~??

車に乗ると、外が見たくてはしゃいでは、ジャンプしたり運転席にのぼったり、大騒ぎのアミがどうしたの?

家へつれて帰るとしばらくあちこちのにおいを嗅いで自分の家だと確認していたが、次はおもむろにまた寝そべってしまった。

今までのあの元気さは、どこに行ったんだ?

確かに、去勢するとおとなしくなり、マーキングのおしっこもしなくなるって聞いたけど…これはなんか、別の猫みたい。
しっぽをあげると半分にそぎ取られたようになっているあのサクランボのようだったたまたまが痛々しい。(T_T)

今日は午前授業だった息子が帰ってきても、やはりアミは物静かで、息子も気が抜けたようだが、とりあえず、息子と、アミと、私で川の字になって昼寝をした。

そのうち、娘が帰ってきたが、やはりおとなしいアミに違和感を感じたらしく、大好きなねずみのおもちゃを引っ張り出して遊んでみていた。
「お母さん、おかしいよ、じゃれるけど、スピード感がない!!」

う~~~~~ん

確かに物静かでいいんだけど…でも…あのやんちゃなアミはもう帰ってこないのかしら?
おしっこでマーキングされるのも、困ったもんだけど…でも、そのくらいで大騒ぎするぐらいがにぎやかだったかな…。

そんなことを考えるのは、やっぱり飼い主のエゴなんだろうな?
アミのためと思ってやったんだけど、アミにとっては体の一部分を切り取られることで、大事だったんだろうな…。

何とも、微妙な気分になった。
アミ、ゴメンよ…でも、これからもずっと大事にするからね。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL
≪息子と両親の決意 アミーゴのいない日の入道雲≫
コメント
おとなしいのね・・・
うーん、よく考えてみたら、人間も大きい手術をした後ってちょっと大人しいし無気力になるかもv-12。しばらくしたら、元気になるのかな。ウチもひとごとではありません(> <)去勢手術のこと、ちゃんと考えないといけません。モコの場合は、手術は可愛そうだけど、先々の事を考えたら、やらなければいけない事だと思う。そろそろ、獣医さんに行かなきゃねv-22色付きの文字
[2006/08/23 12:31] URL | ナタリー [ 編集]
元気になりますよ
今までに、5匹を去勢と避妊手術に連れて行った事があるけれど、雄は雌よりずっと早くに元気になりますよ(^^)きっと、初めての病院にびっくりしちゃったんだね。ただ、スプレーするのが当たり前だった猫ちゃんは、今までと同じにやろうとすると痛いみたい(それでスプレーしなくなるのかも)。ケンカも弱くなってしまうから外には出さない方がいいと思いますよ。
[2006/08/23 13:39] URL | くまたろう [ 編集]
家も実家にいる時に虚勢さしたんですが、おなじかんじで元気なかったです―(′口`ii)→ けど、すぐ元気になりましたよ(๑→ܫ←๑)
[2006/08/24 02:21] URL | アキナ [ 編集]
お大事に
飼い猫には飼い猫の幸せがあるって
ことで・・・
そのままにしておくと逆に
可哀相なことも多いですもんね・・・
と、子供の頃に飼っていた犬を
思い出したりしております
自分のゴハンを分けてあげたりしながら
仲良くなった野良のメスが、ウチの
縁の下で産んだ子犬たちの毛の色は
「隣の犬の色」だったりして
オマエそれでいいのかと・・・(涙
[2006/08/24 17:55] URL | juglans [ 編集]
みんなありがと。
アミーゴのこと、みんな心配してくれてありがとう。

とりあえず、ちょっとおとなしくはなったけど、だんだん戻ってきています。

ただ、おしっこは…またトイレ以外のところでしちゃったよ。orz

前はそんなことなかったのになぁ、一度覚えちゃうとしたくなっちゃうのかなぁ???

まあ、とりあえず今は、アミーゴを抱っこしながら元気で長生きしてね、とそのぬくもりが愛しくてたまりません。

じゅぐらんさんのとこのワンちゃん…何とも言えませんなぁ。(T^T)
[2006/08/26 22:07] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/325-085f2212
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。