スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
アミーゴのいない日の入道雲
[2006/08/22 00:39] 生活・自然
朝早く、だんなと娘は学校に行き、家に残った息子(まだ休み)と一緒にネコのアミーゴを動物病院に連れて行った。

何も知らずにおとなしくケージに入るアミ。
車に乗せると、いつものように出してもらって車の中を探索して歩く。

動物病院に着くと、「去勢手術の予約をしてあったのですが」と受付に声をかける。

そう、今日アミーゴは去勢手術を受けるのだ。

夜12時から何も食べさせることも出来ず、久しぶりの病院に訳もわからないまま、アミーゴはケージに入ったまま連れて行かれてしまった。

息子と家に帰ろうと、車に乗り込んだ。
さっきまで車で動いていたアミーゴがいない。
なんだか、急に胸の中に穴のあいたような寂しさがこみ上げてきた。

家に着く。
いつもだったら玄関の戸を開けると、「にゃー!」と飛びついてくるのに、アミがやっぱりいない。
いつもは、いたずらっ子のアミに手を焼いてあちこち苦肉の防止策をうったり鳥小屋に2重に柵をしたりしているけれど、今日はその必要もない。

「気楽~」なはずなのに。
アミのすずの音が聞こえない。
パソコンいじっていても、邪魔しに来ることもない。

寂しい~~~~~・゜・(ノД`)・゜・。

明日は、朝イチで迎えに行こうと思う。
こんなにアミの存在が大きくなっているなんて思わなかった。

20060822003901


今日の夕方、部屋に戻る車の正面に見えた「入道雲」。
久しぶりに入道雲らしい入道雲を見た気がする。

もう少し前だったら、雲のエッジが光で縁取られ、すごくきれいだったんだけど、ちょっと撮るのが遅かった。

最近は、「入道雲」はなかなか見られない。
あの突然やってくる「夕立」も全く来ない。

これも寂しい。
前の見えないくらいの勢い…バケツの水をこぼしたような夕立を経験しなくなってどのくらいになるのだろう?

「いるはずのものがいない」
「あるはずのものがない」

これって、本当に寂しいことなんだね。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪帰ってきた、アミーゴぉぉ?? 終わった……orz≫
コメント
わかります(::)

私も、時々モコがもし、いなくなっちゃったら、どうしよう・・・、と思います。確かにいつもは手を焼く存在だたりするんですけどね。
[2006/08/22 07:05] URL | ナタリー [ 編集]
そうなんだよね。
私ね、アミーゴを抱いているとすごく幸せな気持ちになるのよね。
それがいないと、なんだか腕がすかすかでね。寂しかったよ~。

ナタリーちゃんも、モコちゃん大切にしてあげてね。きっとあなたにとってやっぱり心安らぐ存在なんだろうね。(o^-^o)
[2006/08/26 22:50] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/324-33836dd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。