スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
天のお告げ?当たるといいな。
[2006/07/22 17:39] 生活・自然
今日の朝、目が覚めた時に、ハッと気がついた。
左手に、何か硬いものがある。

何か握りしめているのだ。

…って書いていると、わたしの場合ついあっちの方向に想像を向けるような書き方になってしまうのが癖になっているなぁ…反省。

いやいや、小さな固まりの感触があったんです。

「何だろう?」
そう思って、手のひらを開いてみると、手の中にはわたしの石のコレクションの1つ、つい最近購入したばかりの「茶金水晶」の結晶が。

20060722172534.jpg


これです。この石です。

いつも通りにネットで売られている石の画像を見ていたら、ふと目にとまったのがこの子。
「茶金水晶のクオーツ」って書いてあって、「虹が見えます」という説明。

「茶金」って、要するにスモーキークオーツかぁ。
でも、虹が出るなんて、いいなぁ。
そういえば、水晶の透明なのはいっぱい持ってるけど、スモーキークオーツは持ってないし、1つくらい欲しいなぁ。

そう思って、写真にも惹かれて買ったのです。

家に来たら、本当にきれい。
この写真ではそれほどうまく写せなかったのですが、透明感もバッチリで、そして大きなレインボーが!
すごく気に入ったんです。

そこで、どこにおこうかなぁ?と考えて、最初は部屋の石の展示コーナーにおいてみたのですが、何となくそばで眺めたくなってベッドの頭の上にある、小さな棚の上に置きました。

昨日も、そのまま頭の上にあって、それで寝たはず…。

なのに、起きたらなんでわたしの手の中にあるのでしょう?
すっごくふしぎで、朝からずっとこの石を眺めては突然のサプライズに首をかしげていたのです。

で、ふと思い立って、この石の宣伝文句を思い出しました。
「お金が出て行くばかりで入ってくることの少ない人へ」とか書いてあったような…。

うーん、お金にかかわること?
確かに最近、出費はかさんでいるよね。息子も高校だし、わたしは休職しておまけに一人暮らしだし。

じゃ、なんかいいことある前触れなのかな?

そうおもって、さっき「たからくじ」を買ってみました。(^_^;)

もしかしたら、石のお告げなのかも…。あたってると、いいなぁ。
まあ、期待しないで結果を楽しみにすることにします。

ツルの恩返しならぬ、石の恩返しはあるのか?
はたして、猫のアミーゴは、招き猫なのか?

次号をお楽しみに!…じゃないけど、結果がちょっと気になる今回の宝くじ購入記でした。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL
≪電池切れ ジャワ島救済チャリティーに協力≫
コメント
おおっ!
それはまさしくお告げでは?!
いいなぁ~、そんな不思議体験したことないよ。
[2006/07/22 21:48] URL | あっきー [ 編集]
うらやましい!
なんて素晴らしいものを購入したんですか!
きっときっと当たりますよ~。宝くじ。
ところで水晶に透明じゃないものがあるなんて
初めて知りました。
[2006/07/23 08:57] URL | のむら~ [ 編集]
これもお告げか?
はじめまして。いいっすね!僕はサイト経営してますが、色々苦労があって大変です。ちなみにこれですが、、

http://dreamcounter.net/

水晶効果あやかりたいもんですな、、
[2006/07/25 03:00] URL | ドリー [ 編集]
そんな不思議なことあるの~?!
その石キラキラしてますね~☆
虹色にひかってるし!!
ないかいいことありそうですよ.+.(♥´ω`♥)゜+.
[2006/07/25 18:07] URL | アキナ [ 編集]
いやほんと。
>あっきーさん、のむら~さん、ドリーさん、アキナちゃん

どうも。コメントありがとうです。
水晶(と言うか、クオーツですね)にはいろんな種類があるんですよ。

有名なのが占いに使われる透き通ってガラスのような水晶だけど、水晶は本当に不思議な石で、中にいろんな別の石を閉じこめてみたり、水が入っていたり、いろんな色をしていたり、成長段階が見えるような縞模様のがあったりとかなりいろいろなものがありますよ。

中でも縁起が良いとされるのが、「虹入り」の水晶ですねぇ。

他にも、「アメジスト」はいわゆる「紫水晶」ですし、この水晶は「スモーキークオーツ」と言って「煙水晶」、茶色のボディーをしていますし、「ローズクオーツ」はピンクのボディがかわいい恋愛運にばっちりの石だそうです。

意外と、石のパワーはあなどれないとわたしは思っているので、この出来事は「絶対何かの前触れだ!」と思っているので、楽しみにしています。毎晩眺めていますよ。
[2006/08/06 13:27] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/302-eca61950
