スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
大雨&大被害
[2006/07/20 23:44] 生活・自然
ここ数日間の雨の降り方は尋常ではなかったです。
だって、晴れ間が1日もなかった。

だから、仮住まいのアパートから家に向かう時に渡る橋から見た川が日に日に増水していたのは感じていました。

しかし、昨日の夜の大雨でついに決壊でした!

私は外に出なかったので知らなかったのですが、よなかにサイレンが鳴っていたんです。(それも早朝3時頃)。なんだろうなぁっておもっていたんですが、それがきっと、警報だったのですね。

須坂と長野を結ぶ「村山橋」ですが、新しい長野へ向かう車線の橋は大丈夫なんですが、古い昔ながらの橋桁の低い須坂へ入る方の橋が通行止めになりました。

おととしも千曲川が氾濫して、河川敷の畑や果樹園はみんなやられてしまいましたが、その時と同じ状態でした。
すっかり泥をかぶったはたけと、真っ黒になった果樹園のリンゴが反乱のすごさを物語っています。

以前も泥がたまって、ひどい有様でしたが、またもや泥すくいになるんでしょうね…。。

被害にあわれた農家の方、ほか関係の皆様、お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ジャワ島救済チャリティーに協力 初体験…どきどき≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/300-23cda42c
