スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
幸せですか?
[2006/07/18 23:18] ひとりごと
…そう聞かれたら、あなたならなんて答えますか?

私は迷わず、こう答えられる自身があります。

「はい」


私のブログ読んでいれば、とてもそうは思えないかもしれません。
でも、幸せなんです。

病気、よくします。
でも、ちゃんと治ります。
そして、「大丈夫?」って声かけてくれる人がいます。
だから、幸せです。

今は、仕事が出来ません。
だけど、体はちゃんとありますし、動きます。
仕事が出来なくても、自分の仕事についての勉強も、見識を広めることも、そして元気になれば仕事に戻ることも出来ます。
だから、幸せです。

仕事してないので、おまけに一人暮らししているので、暮らしが苦しいです。
だけど、生きて行かれるだけのお金は何とかあります。
今のところ、ローンもちゃんと払えています。
何より、お金で変えないものもちゃんといっぱい手に入れることが出来ます。
だから、幸せです。

自分も、息子も、心が病んでいます。
でも、少なくとも善悪の判断は付きます。
辛くても、支えてくれる人が、周りにいます。
その人たちの存在を感じることが出来ます。
だから、幸せです。

………………

こうやって考えると、幸せって思いませんか?

何よりも、今、ものを見て、食べて、感じて、そして「生きて」いられること、「生かされて」いること。…それだけでもう、「幸せだ~」って思う私。

単純でしょうか?(^_^;)
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪初体験…どきどき 溶けて寒くて…あるある見ました≫
コメント
単純ノススメ
花が咲いたり天気が良かったり、
実は色々な所から励ましてもらって
いるんだなーと思うことが
ありますよね。^^
その辺を常に真っ直ぐ喜べる状態だと
いいなーと自戒しております。
暑いと諸行無常まっしぐらですが(笑
[2006/07/19 22:07] URL | じゅぐらん [ 編集]
幸せですか?
はい(^o^)/ 幸せです☆
毎月の家賃が遅れちゃうくらい貧乏だけど、
もの凄い肩凝りで毎日辛いけど、
友達少ないけど(笑)、
上の騒音でストレス溜まりまくりだけど、
幸せです。

生きていられることが、なによりの幸せです。
だって生きていれば何度でもやり直しできるモンね♪
[2006/07/20 00:50] URL | あっきー [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/298-2a19a9b9
