スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
溶けて寒くて…あるある見ました
[2006/07/17 03:22] 生活・自然
今日は、息子の高校祭を見に行ったんだけど、結局息子の体調が悪くて一緒に30分ほどで帰ってきました。

で、学校祭で焼きそばやら何やらと食べるつもりだったのに、お昼を食べ損なったので、調子の悪い息子と、疲れたという娘を家に置いてだんなと二人でお昼を食べに行き、その後必要な物をショッピングに。

部屋までだんなが送ってくれて、だんなと別れてからパソコンを見ていたら、なにやらちょっと疲れが出てきたみたいで…パソコンを見ているのが辛くなり、だんだん頭痛がしてきたので少し寝ようかとベッドに横になってみたものの、眠れずに、でも頭痛が少しよくなったので食事をしようと起きあがって買い物した鰹のたたきをおかずにごはん。

その後しばらくよかったのに、またもや右の肩がひどくこり始め、そのうちまた頭痛がし始めたのでお得意の「サロンパス」を貼りまくり、ソファに横になってテレビを見ていました。

ところが、そのうち気持ちが悪くなり始め、サロンパスのにおいにもむっと来てはき気。動くことが出来なくなり、脂汗が出始めて息が荒くなってきました。

「これはまずい」

そう思って自宅にヘルプコールをしたら、だんなも疲れて頭が痛いからしばらく待っててとのこと。

しかし、呼吸は荒くなり、何度も吐き気がして頭痛と肩こりがひどくなり、寒いのか暑いのかもわからなくなって(顔から脂汗をかくのに、体には鳥肌が立っていた)床に転がったまま何とか少しでも具合の良くなる体勢になろうと何度も寝返りを打ち、即、だんなに再度ヘルプ。

「だめだぁ~」

といったままもうしゃべると吐きそうなのでそのまま沈没。

30分ほど待ったでしょうか。だんなの車の音にほっとして、チャイムを聞いたけど出ることも出来ないし返事も出来ない。鍵を預けてるので、それでだんなが入ってきて、床に転がっている私に即、家に常備の薬を飲ませてくれました。

そのまま10分ほどで吐き気がおさまると共に、頭痛も少しずつとれてきて、手足の痺れと荒い呼吸もおさまってきて、1時間ほどでやっと何とか普通の状態で横になって話をすることが出来るようになりました。

起きあがるとふらつくのと、だんだん汗が引いて寒気がひどくなってきたので毛布を掛けてもらいそのまま床で今もまだ転がったままです。

だんなは、そのまま1時間くらい私の横でいびきをかいて眠ってから、私が何とか普通に話せるようになったのを見届けて帰っていきました。


…いったい何だったのかなぁ、あの具合の悪さは。
まじでまたもや病院の緊急外来に連れてってもらおうと思ったくらい。

でも、なんとか元に戻ったのでそのまま今こうやってブログを書いています。

さて、今日は横になりながらテレビを見ていたのですけど、「あるある大辞典」で熱中症の話をしていました。

ちょっと興味があったので、見ていたのですが、なんかこの前書いた血圧の低さももしかしたら熱中症の初期症状だったのかなぁなんて思って気をつけなきゃって思いました。

一昨日のブログで、エアコンに頼ることにしたと書きましたけど、やっぱりそれが正解だったんだなぁと妙に感心してみていました。

皆様も、暑さにはお気をつけ下さいまし。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL
≪幸せですか? あだなバトン≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/17 07:56] | [ 編集]
大変でしたね。お大事に。
私も暑さにはメチャ弱い。お互い無理せず無事に夏を越しましょうね。
[2006/07/17 09:16] URL | からふる(カラフル) [ 編集]
あ、分かるって思いました。私も昔、同じ経験があるんです。救急車のお世話になっちゃいました。
娘もおなじ発作を起こす事があって、でも、「呼吸法」を覚えたらわりとよくなりました。後、マッサージですか、身内にやってもらうのが一番効き目があるような気がします。触られたくない程ひどいときでも、手を揉んでもらうと結構気持ちいいですよ。
[2006/07/17 10:31] URL | くまたろう [ 編集]
こわいですね~il||liヽ(*>д<)ノil||liあたしも気をつけます!!!
お大事に|ェ・`。)・・・
[2006/07/18 00:21] URL | アキナ [ 編集]
みなさんありがとう。
>からふるさん、くまたろうさん、アキナちゃん

こんなへんなブログにコメントありがとう。m(__)m
何とか生きています。(^_^;)
今も、またもやのどが痛いんだけど…。

暑かったり、寒かったりの安定しない気温に体がついて行っていません。
…やっぱり年かなぁ~~~~(T^T)
[2006/07/19 03:38] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/297-c4899e94
