スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
久々に~エアコン万歳
[2006/07/15 22:55] 生活・自然
今日は午前中はすっごくすずしかったので、朝も快調だった。

午後、むしむしし始めたので水風呂を浴びたんだけど出たとたんにまた玉の汗。だもんでもう思いきってエアコンをつけた。

最近は、「暑いと動けなくなる」ので、もう我慢しないでエアコンをつけるようにしている。とはいえ、「除湿」だけでも充分なのだけど、あまりに暑い時には「26度」くらいの設定でエアコンを入れる。

それだけでうそのように体が楽になる。

以前は「暑さを我慢するのも自分を鍛えること」だと頑固にエアコンは使わなかったのだけど…ああ…なんか、「年には勝てない」という一言が今、頭をよぎってしまった。_| ̄|○

まあ、それは置いておいて、とりあえずそのエアコンの作り出す涼しさの中で、今日は久々に部屋の掃除からはじまって弱っている観葉植物の手入れや植え替え、ゴミの始末などをすることが出来、部屋が見違えるほどスッキリした。

非常に気分がいいぞ。体調が悪いとゴロゴロしているよりももうエアコン様々で頼ってしまおう。薬に頼るよりもずっといいしね。

長野県は幸いなことに夜は涼しい。
エアコン無しでも眠れるからエアコンの空気に弱い私でも窓開けていれば大丈夫。

エアコン万歳。長野県の夜の涼しさに万歳。
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪あだなバトン 嬉しいものです>生徒との再会≫
コメント
あついですね~
こちらは暑くて暑くて、道路に何か
溶けていたらそれは行き倒れの私(笑
この間は雷が物凄くて、落雷で
電車が止まったりしておりますよ。
だんだん「夏」らしくなって
きましたが、暑さに慣れると言う事は
ないのだなーと思ったり・・。
寒いのは着込めばいいんですけどねー。
早く秋が来るといいなぁ(遠い目
[2006/07/17 00:09] URL | じゅぐらん [ 編集]
そうですねぇ。(^_^;)
ほんとに道路に溶けないように気をつけてね~、>じゅぐらんさん。(^_^;)

私はここ数日の「寒さ」のぶり返しのおかげでまたもや風邪気味です。(^_^;)
参ったなぁ…。長野は毎日雨で、洗濯物がたまるばかり。で、お店に行くとエアコンが効きすぎて寒い寒い。

何事も「ほどほど」が一番ですよねぇ~。
[2006/07/19 03:35] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/296-2453ebc1
