スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
嬉しいものです>生徒との再会
[2006/07/14 23:57] 教育・学校
mixiに入会したこと、それでいろいろな出会いがあったことは前に書いたけど、ふと思いついて今まで在籍した学校のコミュがあるかなぁと探してみた。

自分の通学した学校のコミュは、メンバーが若すぎるんだよね…。(^_^;)
だもんで、話が合わなくて見ているだけ。

だけど、よく考えたら私はいくつかの学校に勤務していたわけで、mixiのターゲット世代の多くがちょうど教えた生徒の年代。

そんなわけでいくつかの「もと勤務校」に「勤めていました~」って書いたら、「覚えてます~!」ってメールが何通か来た。

嬉しかったなぁ。
みんな「自分は一生徒だったから先生覚えていないかもしれないけど…」って書いてくるんだけど、ちゃんと覚えているもんです。

私は主に、音楽の専科でとにかくたくさんのクラスの生徒に音楽を教えていたので、「同級会」とかのお誘いはないのだけど、でも、こうやって広いネットの世界で「先生覚えてるよ」って言ってくれる子がいるってこと、ほんとに嬉しかったです。

それと同時に、その当時のその子の顔が思い浮かぶんですよね。
それもみんな笑顔で楽しそうに歌っている顔が。
それから、その友だちの顔も。

みんな「先生覚えてる」って言うわけじゃなくてもいいけれど、「今でも音楽は好き、楽しかった」って言ってくれるといいなぁ。それが私の目標だったから。(もちろん今でもそうですが。)

そんなわけで、メールくれた元生徒の皆さん、ありがとう。
おかげですごく元気をもらいました。

スポンサーサイト
教育・学校 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪久々に~エアコン万歳 息子の黒板アート~4~≫
コメント
しかし本当にうれしかったですv-238こうやってmixiで会話してると、すごく身近にかんじます.+.(♥´ω`♥)゜+.
先生あの頃はお世話になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今でも音楽はもちろん好きですよ~♪♪
[2006/07/15 03:42] URL | アキナ [ 編集]
ありがと~!
>アキナちゃん

うーん、私もほんとにすっごくうれしかったんだ。v-344

担任の先生だと、年賀状とか同級会とかで消息を知ったり出来るけど、専科ってそういうのがないからね。転任するとそれっきりなんだけど、こうやって再会できてほんとに嬉しいよ。

今でもアキナちゃんは5年の時のかわいいアキナちゃんのままだから、会ったらわからないかもしれないけど、こうやって話が出来るのってとても幸せだよ。v-290

またmixiでもよろしくね。
[2006/07/16 02:54] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/294-7b3419d2
