スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
私のMacちゃんが…
[2006/06/27 01:34] 生活・自然
私のMac。今使っているのはPowerBookG4の400Mhz。

思えば、パソコン通信始めた時はまだ白黒のMacだった…。

あれから○十年。…なんてたってないなぁ、15年目くらいかなぁ。
ずっとPowerBook使ってて、540→2400から今のG4ちゃんに変わったのだった。

G4ちゃんに変わってから何年目だろ?

以前は、CGなんかもやっていて、フォトショップ使いまくりだったし、エミュレーションソフトも使っていたから「速くてメモリーがたっぷり積めて」が必須条件だったけど、最近はめっきりフォトショップいじらなくなったもんで「とりあえずネットが出来て、画面が大きくて」
があれば充分になったので、G4Macでも充分に満足しているのだ。

だけど…我が愛猫のアミーゴが来てから、パソコンはアミーゴのヤキモチの対象となり、私がパソコンに向かっていると必ず邪魔しに来る。
そして、キーボードの上を徘徊したり、キーボードの上で昼寝を始めたり…。

おかげで、Macちゃんの液晶画面に筋が入るようになってしまった。


それでも、PowerBookの修理には時間と金がかなりかかるし、いちいち送らなくちゃいけないし、(以前は近くのショップでもやってもらえたのに…)その間、パソコンいじれないと思うと、修理には出せないでいる。

最初のうちは、液晶の筋のどこかをちょっと押さえると消えたりしていたのでそれでよかったのだが、だんだん、日によっては縦線が3本…4本…画面が見づらくなってきた。

そのうち、もしかしていつか急に、画面がダメになっちゃうんだろうか?バックアップとらなくちゃ…などと、今、危機感にとらわれているにもかかわらず、実際はなんの対処もせずに使いっぱなしの所詮わたしはB型おおざっぱ人間だ。orz

だんなは、今、新しいMacが安いから買い換えたら?というが、結構お気に入りのこのG4を換える気になれないでいるし、なにより先立つものが…。(T_T)

さて…どうしたものだろう。?????
スポンサーサイト
生活・自然 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪息子の黒板アート~その1~ 【ドラマ】Dr.コトー復活!≫
コメント
おおマックなんだ。私が本格的にパソコンと遊び始めたのはMacだったよ。買い替えの時に悩んだけど、子ども達が学校で習ってくるのはWinだし、VAIOに。最初Winに慣れなくて。

買い替えは見合わせたいなら、外付けハードにデータ移してそなえるのはどう?うちも調子悪いんだけど、とりあえず今の希望は外付けハードを買ってデータを保存したいの。
それで、画面のイライラが我慢できなくなったら考えれば?
最近私もパソコンに力入れてないから、パソコン専門の中古屋で7万のノートで充分かな?とか思っちゃった。
フォトショもハマると面白いけど、手間かかるし、書き出す前のデータ重いしね・・・。私も最近はさっぱり使ってない(笑)
[2006/06/27 07:59] URL | からふる(カラフル) [ 編集]
そうだよねぇ。
>からふるさん
やっぱ、外付けハードかぁ。
なかなかくっつけんのがめんどくさくてね。

でもそうも言ってらんないね。さっそく明日当たり時間を見つけてデーター移すかな。
そうそう、フォトショって重いんだよねぇ。立ち上げるまでに時間がかかるし。同じく今は全然使ってない。(^_^;)
[2006/06/27 22:58] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/282-6f279cf4
