[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
あしあと帳
[2006/11/21 00:00] 友だち
mixiの方で、何人かのページを見に行くと、「あしあと帳」っていうのがある。

 わざわざ見に来てもらっても、特にコメントつけるほどでもないけど、何か残したいっていう時に「来たよ~」ってだけ書き込んでもらうところ。 あ、これいいな、って思ったのでちょっとテストでやってみようかなって思った。mixi自体の日記が使えないので、mixiの方にもここのアドレス貼ってみようと思ってます。

 もしよかったら、「こんちは」だけでもいいから、一言ここに来た記念に残して下さいませ。こちらには必ず目を通してお返事するようにします。

ってなわけで、どのくらい反応があるかのテストも兼ねて、しばらくやってみます。よろしくおつきあいのほどを。




というわけではじめたのでいつもトップに来るようにしてあったこの記事ですが、だいぶ様子がわかってきたので普通の記事と一緒に流すことにします。
もちろん、いつでも書き込み歓迎ですよ~。

mixiには変わらずにこのアドレス張っておきますし、コメントついたらいつでも「新着コメント」で連絡が来ますのでお返事は書けますからね。これからもよろしく。m(__)m
友だち | トラックバック(0) | コメント(52)
この記事のURL
≪語らせて…「クリスマス」 不老その2≫
コメント
ひょっとして一番乗り?
足あとつけます。
ぺたっ!!(笑)
[2006/06/25 22:36] URL | からふる(カラフル) [ 編集]
一番おめでとう!!\(^_^)/
いらっしゃいませ~。v-238

一番乗りのカラフルさんには、何か記念品をv-25…真剣に考えちゃうかな。

いつもありがとう!!
感謝感謝です。v-254
[2006/06/25 23:03] URL | コマちゃん [ 編集]
お邪魔しますi-214
 過去ブログもゆっくり読ませてもらいますi-185
[2006/06/26 14:18] URL | 桃太ママ [ 編集]
元気は出ましたか?
>桃太ママさん

再度の訪問ありがとう!!
姉ネちゃんは調子はどうですか?
桃太さん、体をこわしてはいませんか?

v-273どうぞゆっくりくつろいで下さいね。

あと、桃太さんのブログに、リンクしてもいい?(またあとでメールします)
[2006/06/26 14:30] URL | コマちゃん [ 編集]
散歩中
お邪魔しております^^
足跡ですね?ペタペタ
5cmヒールでよーく跡を作っときますw
ふくらはぎの太い今日この頃です・・
[2006/06/26 21:58] URL | じゅぐらん [ 編集]
ハイヒールなら
e-1245センチヒールは歩きやすくて私も愛用です。(^_^;)

昔はかなりのハイヒールも履きましたが、外反母趾っぽくなってやめました。(T_T)いや、タイトルは、「ハイヒールであしあとぺたぺただったら次はムチかな?」とか…i-229

じゅぐらんさんのブログ、ゆっくり見ているといろんな石があって楽しい。ミネラルショーにも行っているみたいですね。今度は会場でお会いしてみたいよ~。v-411
[2006/06/27 00:08] URL | コマちゃん [ 編集]
そうですね~^^
ミネラルフフェア、以前は新宿池袋と
行っていましたがここ数年は足が
遠のいてしまって(^^;
いつかご一緒できるといいですね~
なんだか楽しそうです。
女王様の仰る通りに歩きますね(笑色付きの文字
[2006/06/28 19:21] URL | じゅぐらん [ 編集]
あれれ
おや?何か間違って
入ってしまいましたが、こちらから
削除できないようなのですみません。
まだFC2を把握しておりません、初心者名物「上手く行きません」ってことで
ご容赦ください・・・
[2006/06/28 19:28] URL | じゅぐらん [ 編集]
ご理解頂け感激です。
さりげなく降った下ネタに反応して頂きありがとうございました。m(__)m

じゅぐらんさんのHPの方、私のHPからリンク貼りました!
確認してくださいね。なんか文句合ったら遠慮無くどうぞ。
[2006/06/29 02:49] URL | コマちゃん [ 編集]
わたくしはふらんすの
ぢょうおうなのですから~♪とか
「文句があったらベルサイユへ
いらっしゃい」なども思い出して
しまいましたわ~@ベルばら

自分の方はまだ整備中ですので
相互リンクは遅くなってしまうかも
しれませんが、今後とも
よろしくです^^
しかしポリニャック家って現在も
存続してるんですよね~
凄いなぁ
[2006/06/29 19:09] URL | じゅぐらん [ 編集]
こんにちわ
お久しぶりです。

おそらく覚えていらっしゃらないかと思いますが、僕は10年ほど前に裾花小学校で駒村先生の授業を受けさせていただいた中の一生徒であるかと思われる人物です笑。

あしあと帳ということで、コメントをつけさせていただきました。
[2006/07/02 14:49] URL | ウフフ [ 編集]
どうも!
>じゅぐらんさん

懐かしいですねぇ~。ベルばら。ほんとに一世を風靡しましたからねぇ。
リンクは焦らなくても結構ですよ~。それよりも末永くよろしくです。

>ウフフさん

いえいえ、ちゃんと覚えておりますよ。「小学校の時の顔」だけど。今あったらきっとわからないのでしょうねぇ。
もう10年もたつんですね。
あしあと、ありがとう!また遊びに来てね。
[2006/07/02 21:57] URL | コマちゃん [ 編集]
はじめまして
ホームページの方から来させて頂きました。
時々のぞかせていただいてます。私も同県人なんですよ。ハッチも見に行きました!
PC初心者なんで、分からない事いっぱいですが、参考にさせてください。
[2006/07/06 21:06] URL | くまたろう [ 編集]
ありがとう!
>くまたろうさん

HPから見に来て下さったのですね。ありがとうございます。とても嬉しいです。

ハッチを見たことがあるということは、北信の方でしょうか?ハッチ2世が生まれるといいですね!

PCについては、わかる範囲で…。(^_^;)
[2006/07/06 23:40] URL | コマちゃん [ 編集]
coです
なぜか 娘のつばさの名前がはいってしまうようですね 60年生まれでしたら、私より4歳とししたですね。
岩小から 入ってきました。
よろしくお願いします。
[2006/07/07 07:40] URL | つばさ [ 編集]
再び・・・
おじゃまします。
うちは、東信なんですが、夫婦とも北信の出身なのですよ。
ブログのやり方もよく分かっていないのに始めてしまって、おまけにここにURL入れるのも間違っちゃったみたいで、やり直させて下さい!宜しかったら見てやって下さいませ。
[2006/07/07 10:18] URL | くまたろう [ 編集]
よろしくお願いします。
>coさん

岩小コミュではお世話になりました。
校歌のこと、懐かしいですね。私もいろいろと思い出しましたよ。
こちらこそよろしくお願いします。

>くまたろうさん

ブログ、おじゃましました。
もしよかったら、私のブログからもリンクさせて頂けると嬉しいのですが…。
[2006/07/15 01:16] URL | コマちゃん [ 編集]
遊びに来ました。
遊びに来ました。
長野県の方ですね。
自分も数ヶ月前まで本籍地は長野県でした。
今は岐阜県です。
ゆっくり拝見させて頂きます。
mixiもやってます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2337958
[2006/07/18 10:13] URL | bigkenken [ 編集]
ありがとう~。
>bigkenkenさん
mixiの方もおじゃましました。(o^-^o)
「あしあと」にアクセスして「あしあと返し」しようと思ったら、アクセスできなかったよ~。(T^T)なんで?

でも、あしあとありがとう。m(__)m
岐阜県はどちらですか?中津川には行ったことあるけど…。
[2006/07/19 03:42] URL | コマちゃん [ 編集]
バカ息子です藁
すみません、初めてです。
コメントできるかやってみました。見事できました。藁
ぶっちゃけ俺誰だかわかる?
茄子の子供だよ?…ぇ…イミフ?今日さ茄子の料理作ったんだよね。その時おもったんよ…
この茄子今「なすがまま」だって。
ってことで嵐じゃないよ?またね~ノシ
byバカ息子
[2006/07/20 15:58] URL | 紺也 [ 編集]
紺也くんへ
自分が「バカ」だとわかる人は、バカじゃないとわたしは思います。
だから大好きだよ。
コメントありがとう。
また、気が向いたらコメントおくれ。素敵な息子を持つ2児の母より(o^-^o)
[2006/07/21 10:59] URL | コマちゃん [ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ミクシィの須坂を愛する民から飛んできました。
井上小学校で先生をしていらしたそうで・・・
私は井上小出身(といってももう20年も前だけど)なんです。家も学校から徒歩1分くらい。今は東京に住んでいるんですが、なつかしいなぁと思ってこちらにメッセージ残しました。先生やってらしたのは20年前ってことはないですよね??
突然失礼いたしました!
[2006/07/24 19:45] URL | tampico [ 編集]
>tampicoさん

mixiでメッセ送ったとおり、ちょっとすれ違いだったようですね。残念です。
でも、須坂というところでは共通点がありますし、井上小はわたしが大好きな学校でしたので、これからもよろしくお願いします。
[2006/08/04 14:26] URL | コマちゃん [ 編集]
お邪魔します!!
こんにちは!! 来ちゃいました(笑)

ひゃっこちゃんさんの SNSの画像をポチっと 押したら ここに・・・・(笑)

これからも よろしくです!!!  
[2006/08/09 14:49] URL | yuu [ 編集]
あぁぁぁぁ・・・・
申し訳ないです!!!
ちゃんと確認しないで 送信してしまった(汗)
名前 間違えるなんて。。。最低(涙)
[2006/08/09 14:55] URL | yuu [ 編集]
yuuちゃん
いやいや。来てくれて嬉しいですよ~。
名前の間違いは「編集」で直せるけど、まあ、気にしない、気にしない。
[2006/08/16 14:49] URL | コマちゃん [ 編集]
こんにちわ
同じ歳コミュから、まいりました!
私も、アクアマリンが好きです。サンタ・マリア・アフリカーナというアクアマリンを持っています。
[2006/08/21 12:41] URL | mixiるきさん [ 編集]
さっそくおいで下さって…
ありがとうございます!

アクアマリン、特に「サンタマリア」の名の付くアクアはすばらしい色合いですよね。

私は常に、サンタマリアアクアのネックレスを身につけています。
るきさんのサンタマリアも見たいなぁ。
[2006/08/22 01:12] URL | コマちゃん [ 編集]
お初です
はじめまして。mixiのコミュをみていると同い年のようでしかも同業なので少し、親しみを感じてしまいました。お邪魔しました。
[2006/08/22 21:28] URL | キムティ [ 編集]
ようこそ!
キムティさん、今晩は。
あしあとありがとうございました。m(__)m

さっそくキムティさんの方にも遊びに行きます、よろしく。
[2006/08/23 00:33] URL | コマちゃん [ 編集]
こんばんは、私も35年生まれです。
コミュニティーを見て遊びに来ました。
今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>
[2006/08/24 18:43] URL | rei [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/26 09:46] | [ 編集]
いらっしゃいませ~。
>reiさん、「内緒のコメント」さん(笑)

ようこそ!
あしあとありがとうございます。
これからもどうぞよろしく~。(^_^)v
[2006/08/26 21:47] URL | コマちゃん [ 編集]
初めまして!先日から連載されていらっしゃる、日記を読ませていただきました。私も教育関係のカウンセラーです。ご一緒に考えていきたいこと一杯あります。続編待ってますね。よろしくお願いします。
[2006/08/30 22:07] URL | つんちゃん [ 編集]
よろしくお願いします!
>つんちゃん

ブログ、読んでくださってありがとうございます。まだまだ先が長くて遠いのですけど、頑張って続けていきますので、よろしくご指導下さい。m(__)m
[2006/08/30 23:17] URL | コマちゃん [ 編集]
はじめまして
うつの方のブログからきました。
私は教員を目指している社会人です。
あしあと帳いいですねー私も作ろうかなー。
また遊びに来ます。
[2006/08/31 16:41] URL | あんず [ 編集]
あんずさん
「うつのくれた贈り物」をお読み下さってありがとう!
先生をめざしているのなら、きっとお役に立てるのでは、と思いますので、読んでやって下さい。
あしあと帳を作られたら、私も行きますね~。(^_^)v
[2006/09/04 21:41] URL | コマちゃん [ 編集]
昨日はどうも
ああ、もう一昨日かな~。
また飲みましょう。

ああ、スキーもイイですね。
よろしく。^^
[2006/10/01 03:06] URL | ゆっきー [ 編集]
楽しかったっす。
>ゆっきーさん

ほんと、楽しかったです。
ありがとうございました。
マイミクの申請しますからよろしく~。
[2006/10/02 01:17] URL | コマちゃん [ 編集]
はじめまして!
教育カウンセラー協会のコミュからやってきました♪
未熟者ではありますが、熱意を胸に少しずつ勉強していきたいと
思っていますo(^o^)o
[2006/10/06 18:02] URL | よっしー [ 編集]
こちらこそ、よろしく!
>よっしーさん
お返事遅れました。ごめんなさい。
こちらこそ、まだまだ未熟な半人前です。
ぜひとも一緒に向上めざして頑張りましょうね!よろしく~。
[2006/10/11 01:52] URL | コマちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/13 02:36] | [ 編集]
こんにちは☆
mixiからきました。
裾花小で先生に教えてもらっていた者です☆
裾小コミュニティで先生が、わたしのこと覚えているよーって言ってくださってうれしかったです(*>_<*)

うつについてのブログも読ませていただきました。
すばらしい先生に音楽教えてもらえてよかった! っておもいました☆

おかげでわたしは音楽大好き人間になりましたよう♪ありがとうございます☆

[2006/10/26 15:36] URL | まあさ [ 編集]
うれしいことば、ありがとう。
まあさちゃん、いらっしゃい。
音楽、好きでいてくれたんだね。本当に嬉しいよ。それだけでもあなたと再会できてよかった。
一生懸命に音楽やっていたあなたのことは忘れませんよ。ちゃんと覚えているよ。
これからも音楽楽しんでね。またこれからもいろんな話、しようね。
[2006/11/02 02:07] URL | コマちゃん [ 編集]
コマちゃんっ(抱)
来ちゃった。

昨日、ブログ一気読みしました。
コマちゃんが大好きになりました。
そのうちラブレター送りますv-238
これからもよろしくv-16
[2006/11/28 11:55] URL | とんこ。 [ 編集]
うひょ~
とんこ。さんど~も。

ブログもみんな読んでくれたんだぁ。
ありがとう!すっごくうれしい。
ラブレター、楽しみにしています♡
[2006/11/28 20:10] URL | コマちゃん [ 編集]
初めまして!
mixi のニッシーさんの「R25」のコミュからまいりましたおじじです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コマちゃんはきっとおじじの愚弟と同学年ですね。ふーむ、殆ど同窓生との交流の無かったおじじの在学時から見ると、今こういったコミュを通じて、同窓の多くの人とコンタクトできるのが、不思議な気が致します。どうぞ宜しく…
[2006/12/10 07:37] URL | ロレンツォおじじ [ 編集]
こんにちは~
同じ北高の同窓生の方ですね。
よろしくお願いいたします~。
先輩なんですね。

弟さんについてはびっくりしました~。
知っていますよ~。
二つ上の学年に当たりますが。
班の活動に協力していただいたし。
よろしくお伝え下さい。
[2006/12/10 18:27] URL | コマちゃん [ 編集]
はじめまして♪
mixi初日から勝手にこまちゃんに巡り合ってしまいました。ブログ読みはじめてとても心惹かれいっぱい共感がありました。今日も続きを読ませていただきます~(読むの遅いので)どうぞよろしくお願いします
[2007/06/13 11:53] URL | ゆら [ 編集]
こんにちは!
>ゆらさん

はじめまして~。(o^-^o)
mixiからおいでになったのですか?

私のブログに共感してくださってありがとうございました。これからもよろしくね。
よかったらmixiの方でもお友達になってくださいね。m(__)m
[2007/06/15 02:24] URL | コマちゃん [ 編集]
お久しぶりです♪
こんにちは!ミクシーの裾花小コミュからきました
先生には音楽を教えていただきましたね!(6年のときに島唄を歌った学年です。)授業プリントにもよく登場してくれた『駒ちゃん』が懐かしくて、思わず足跡着けちゃいました!!
[2007/06/30 17:20] URL | あやこ [ 編集]
捜してみたけど…
あやこちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

裾花の島唄歌った学年のあやこちゃん…もしかして、1組でしたっけ?

mixiで捜してみたんだけど、見つからなかったよ。(T△T)
よかったら、ヒントくださいませ~。

島唄は、わたしの中でも大切な思い出になっています。みんなと心をひとつにして発表したステージ。忘れられないです。

今は、何しているの?大学生?よかったらまた声かけてくださいね。メールでも良いよ。待ってます。
[2007/07/18 09:48] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/280-87b09622
