スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
お気に入りとの出会い
[2006/04/27 23:36] 趣味
200604272336002今月の14日~16日に、有楽町のミネラルショーで出会った石です。
小さなミネラルショーでしたが、それがかえってアットホームで温かいムードのある展示会になっていました。

写メでとったのであまり上手くとれていないけれど、これは「アメトリン」の原石です。

「アメジスト」と「シトリン」が混じった石で、ぱっと見は紫なんだけど、光に透かせてみると紫にゴールドっぽいところや透明っぽいところが見えて、まるでゼリーを固めたような可愛らしい石です。
「かわいい!」って思わず口にしたら、お店の人が「そうなのよね、見ていると気が休まるのよ。なのに、今までここに来た人、誰もそれを気にもしなくて、つまらなかったのよ。」と話しかけてきてくれて、しばらく二人で石の眺めっこをしました。

その中でも、一番いろんな色が混ざっていて、私が吸い込まれそうになった石をGET。

今は、ベッドの頭の所に飾って、寝る前に眺めては心を落ち着けています。

他にもたくさんあるんだけど、もう一つ欲しかったのが「セレスタイト」という石。
水色?空色?の淡いけど存在感のある輝きが好きで、ちょっと身近に置けるかわいい結晶を探していたのですが、大きなものしかなくてあきらめていたのに…。
最終日にのぞいたお店のかげにひっそりとかわいいかたまりがたくさん!

嬉しくて中で一番存在をアピールしていたこの子をお持ち帰りすることにしました。

20060427233600

小さい展示会にもかかわらず、今回は「この子が欲しい!」という子にたくさんであって、今は私の部屋に一緒にいてくれています。

他にもたくさん紹介したいんだけど、あとのは上手く写真が撮れなくて悔しいので、上手く撮れたら紹介します。

実は今、かなり調子が悪いです。「音」が辛くて、雨が降っている音の中にいると苦しくて、携帯のコールが鳴るとドキドキして、テレビもMDも一切つけられません。

けど、そんな私をじっと見ていてくれるのが「石」。

干渉もせず、でも眺めるとなぐさめてくれて、一緒に「存在」していてくれるのです。ここ数日は、買い物に出る他は部屋に籠もっています。部屋の植物と、石たちに囲まれている時間が心休まる穏やかな時間です。

私も1つの部屋の「存在」となっていること…今の一番の私の心の薬です。
スポンサーサイト
趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ぐああああ…痛い ふにゃぁ~≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/254-a1e138c7
