スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
「のまネコ」と「モナー」
[2005/09/28 00:50] ひとりごと
「マイヤヒー」を知ったのは、2ちゃんのスレでだった。

フラッシュのスレで、2ちゃんのキャラのモナーが楽しそうに踊っているのを見て、なんかノリのいい曲だな、って思ってた。

次に聴いたのは、SMAP×SMAPで、キムタクとゴローちゃんが「新宿の神様」になってこの曲に合わせて踊った時だった。すっかり気に入った。

そしたらその次に、CD売り場で聴こえてきてハッと足を止めた。

その時に初めて「オゾン」というグループの歌っている「恋のマイヤヒー」という曲だと知った。でも、も1つ知ったのが、そのCD、DVDがついていて、FLASHが見られるってことだった。

見ると、「モナー」がそこにいた。

「へー、2ちゃんのキャラがこんなとこにも出てきたんだー。」って思った。いや、「電車男」に続いて、今度はモナーが活躍か、2ちゃんってすごいなぁ…なんて思っていたんだけど…。

それって「のまネコ」っていって、「モナー」じゃない、って聞いて正直えーーーーーって思った。

でもって、このニュース。→<のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状

どう見ても、モナーとしか思えない。あの口、あの目。
「先に登録したもの勝ち」ですかねぇ。それもなんだかなぁ。

ちなみに、モナーとはこのネコのこと。

     ∧_∧
    ( ´∀`)


もっと詳しくは、こちらの記事によく出ています。→えっ!? AVEXが2chキャラを盗用!!?
5分で解る「のまネコ」問題


「モナー」と「のまネコ」の比較とかね。はっきり言って、わたしも「2ちゃんキャラがデビュー」ってはっきり書いてあるんだったら、このDVD欲しいと思ったんだけどなぁ。ちょっと買うのを考えてしまっています。
スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪ガラスの仮面#26 NHK受信料問題に一言≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/230-9a23bb41
