スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
花とゆめ20号とジャンプ
[2005/09/26 23:04] マンガ・アニメ
遅ればせながら花とゆめ20号の感想。

まずは物申したい!
値段、いつの間に300円になってるんだぁ?ふろくのせい?

はっきり言って、わたしはふろくいらないよー。欲しい人に10円であげるから…。実質上の値上げするのはやめて欲しいなぁ。
最近のふろくで「使える!」って思うものはないし、CDだとかさばってページめくるのに邪魔だし。オークションに出したら売れるかしら。

…とまあ、白泉社への文句はこのくらいにして…。

何はなくても【スキップ・ビート!】再開!\(^_^)/

最近の展開が遅くてちょっとじりじりしてたんで、今回は「演技テスト終了!」かな?って思ってたんだけど、まだ終わらなかった。
でも、今回は面白かったからOK。
何と言っても「一流ピアニストオーラ」を出しながら”不細工ネコふんじゃった”を引く蓮が最高!ページめくったとたんに大爆笑しちゃいました。(深夜に読んでいたというのに)

それからまだ萌えポイントが。

キョーコの恋愛フラグも立ちそうだし…蓮の無邪気な顔も萌えだし…ラストページのローリィ社長の百面相も大笑い。ああいうところうまいですねぇ。次回はついにドラマ撮影再開になるのかな?

でも、そろそろ本筋のストーリーもすすめて欲しいというのが本音の所。スタジオ内の話が続いているので登場人物も限られちゃってるし、そろそろ尚のわがままを見たいところでもあります。

次号は巻頭カラー。この人のカラーきれいだから楽しみ。

【悩殺ジャンキー】

なんだかんだ言って楽しみにしているんだな、これ。

ナカとウミのくっつきそうでくっつかない、微妙なところが楽しかったりして。でも堤さんとの関係がどうなるのかな。あと美羽ちゃんとの関係。色々気になります。

【しゃにむにGO】

あーあ、黒白ペア、負けちゃったか。
でも、今回黒白の絆が強くなったし、黒田くんが過去の傷を乗り越えることが出来たし、これからが楽しみだよね。

黒ちゃんは乗り越えた…ルウイくんもそろそろ壁を乗り越えて欲しいなぁ。

【モミジ チルコロ】

最近は読み切りが良く載るようになって嬉しいよ。こうやって新人さんをしっかり育てて欲しいもんなぁ。

今号の新人さんは、二人とも絵がしっかりしていた感じがする。で、このお話の中村さんは絵柄に合ってかわいいお話で、良い感じだった。
このままうまく育って欲しいなぁ、と思う。

最近の花ゆめは、新人さんが読み切り描いて、それが好評だったらそのまま連載のパターンが多かった。でも、それじゃ修行にならないもんな。しっかりしたお話し作れるようになってから連載に持っていって欲しいと思って。

ガンバレー、新人さん。


あと、「幸福喫茶」は、絵が上手になってきたね。でも、お話しがなぁ。もうちょっと作り込んで欲しいと思う。だって…巻頭でしょ?
平凡すぎてなぁ。それに、背景とかもうちょっと書き込みして欲しいよ。

そんなこんなで、最近読み応えが今ひとつの感じの花ゆめでした。中堅のマンガ家さんも頑張ってるんだけどなぁ。伸び悩みというか、ドングリの背比べというか。突き抜けた連載がないところが読み応えのなさにつながってるのかな。そろそろ卒業かなぁ…。花ゆめ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ジャンプの今週号は…

息子曰く、「薄い!」
ページ数が、じゃなくて内容がです。

盛り上がりがないですねぇ。ワンピースは盛り上がりのある場所のはずなんだけど、なんていうか前ほど感動しないんだよな。
1つの戦闘に時間かけすぎ。なので、そもそもの発端を忘れてしまう。
前はいっぱい泣いたのになぁ。チョッパーのとことか、ナミの話とか。
敵が強くなっているのはわかるけど、盛り上げどころをちゃんと作って欲しいよ。

デスノートもそう。
初めは面白かったのになぁ。最近、セリフで説明しすぎ。なので読むのがめんどくさい。第2部になってから混乱しすぎで整理が出来ていない。もっと単純明快に読めるようにして欲しいよ。

あとは、いつも読んでいるのを読んだけど、ムヒョとか見える人とかブリーチあたりが面白いけどあとはパスだな。打ち切り臭のする話も結構あるし。
ボーボボとミスフルは全然読まないし、銀魂も読みづらい。銀魂は読むと面白いんだけど、ごちゃごちゃした絵が苦手。絵が好きなグレイマンは最近やっぱり話が混乱してついていけなくなった。

読んでいるマンガは盛り上がりが無く、読めないマンガが増えてきたせいかしら。薄い感じがしたの。

うーん、来週に期待、ですね。
スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪NHK受信料問題に一言 元気のもと≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/228-5c1a2d55
