スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
元気のもと
[2005/09/25 22:03] 趣味
20050925220302


最近のわたしのお気に入り。

観葉植物の寄せ植えは、いろんな所から買ってきたミニグリーンの苗をかわいい入れ物にハイドロボールを入れて組み合わせてみました。

手前のガラスポットの寄せ植えは、クロトンをメインにオリヅルランと100円ショップで売ってた名前のわからないグリーンを。

奥の白い焼き物の寄せ植えはテーブルヤシにプミラとドラセナを組み合わせてみました。

それから丸い石の珠は、ハウライトトルコの青い珠に水晶、ラピスラズリの丸珠です。周りを囲んでいるのはルチルクオーツのビーズを連ねたもの。どれも見ていると心が落ち着いてきて飽きません。

後ろのふくろうのライトは、ずっと前から家にあったものですが、グリーンやストーンをきれいに見せようとちょっと添えてみました。

小さなものばかりですが、見ていると本当に心潤います。

心が疲れて休職しはじめた頃は、大事な植物の世話も見る気にならずにだいぶ枯らしてしまいましたが、最近やっと元気が出てきたというところでしょうか。特にグリーンはわたしにとっては大切な友だち。家中をジャングルにしたいくらいに大好きです。

家が町中で、緑が少ないせいもあって、グリーンを絶やさないようにと心がけていたんですけどね。緑が枯れて少なくなると共に、わたしの心も枯れてしまったように思います。

身近に気に入ったパワーストーンを置いて少し気力が出て、グリーンをまた世話できるまでになりました。ハイドロカルチャーの寄せ植えは、世話も簡単ですし、何より「水気」があって見た目も可愛らしいので元気のない今のわたしにとっては最適なグリーン。

この2つの寄せ植えは、やっと根が落ち着いてきたようで安定しました。この前は、玄関と階段の所に寄せ植えを作って置きました。こちらも、安定したら写真にとってアップします。
スポンサーサイト
趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪花とゆめ20号とジャンプ ブログめぐり≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/227-eeffcdf2
