スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ブログめぐり
[2005/09/24 23:51] ひとりごと
最近のブログの増加はものすごいですねぇ。

このFC2のレンタルブログも、わたしは第6サーバーの時にはじめたんだけど、わたしのはじめたのが3月の下旬で、それからわずか半年、今は26サーバーまで増加している。

偶然入ったFC2だけど、けっこう居心地が良くておすすめだ。
TBしにくかったり、重かったりということもあるけど、無料のサービスの割には、テンプレートも豊富でカスタマイズも自由。アフィリエイトも問題なし。これだけ自由度の高いのは有り難い。

ついでにアクセス解析もFC2でOKだし、宣伝するわけじゃないけど、とりあえずブログを楽しみたいというのだったらかなりおすすめの所じゃないかなって思うよ。

さて、お陰様で最近は、アクセス数が安定してきてFC2のブログランキングでは「ブログ」の部門でけっこう上位に入っているのは、嬉しい限りです。読んでくださる皆様あってのことと、感謝しています。

で、やっぱり「読んでもらう努力」はしなくちゃねって思って、いろんなブログを時々見て回ることがあるのです。やっぱり、「自分が面白い」って思うブログ見てると、ちゃんと読んでる人のこと考えているよね。題材選びもさることながら、「伝えたい」と思う気持ちがちゃんと伝わってくるんだなぁ、文章から。

読んでみて、読みづらくて早々に退散するのがあまりにも「自分語り」の多いブログ。いや、自分語りはけっこうですけど、誰も好んで個人の日記は読みたくないよな…。ひとりの世界にどっぷりつかってしまっている、読んでいる人のためよりも自己満足のために書いている…そんなブログはノーサンキューです。

なので、わたしはもちろん自分の主張や考えも書くけれども、それはあくまでも「話題提供」の程度にとどめるよう努力しています。で、話題は出来るだけ「みんなの知っているもの」「なんか役に立ちそうなもの」あたりから選んでいるのです。

文は「わかりやすく簡潔に…」を心がけてはいます…けどこっちはむずかしい。書きたいことがあると、つい長々と書いてしまうんですねぇ。

そんな風に自らを省みながらブログめぐりをしておりました。


そんな中で、昨日見つけたブログはかなりの爆笑もので、題材が大きな声では言えないんだけど内容はほんとさっぱりとして面白い「裏事情」なんで、ちょっとここで紹介しちゃおうかな…と。

ただし、内容的に「18才未満お断り」なアレなので、大人の方だけ続きをお読みくださいませ。

はい、なぜか18禁のブログにたどり着いちゃったんですよね。

どういうブログめぐりしたんだかなぁ…(^_^;)

いや、いつもは主に、ドラマの感想とかお友達のものとかを中心にめぐっているんですが、このところ夏ドラマと秋ドラマの間の特番続きでしょ?ドラマのネタも今ひとつだし、特番は見て笑ってるけど感想書くほどじゃなし、1つのブログから次々とトラックバックやらコメントやらリンクやらをたどっていたんですよ。

で、たどり着いた先がここ→いろんな愛の形 ラブホテル裏事情

題名見てちょっと引いたんですけど、野次馬根性半分でついのぞいてみたらおかしいのなんの。いやいや、「密室」は人をここまで解放するものなんですかねぇ。この方のやっているラブホに一度行ってみたいとか思ったりして…。

おーっと、これ以上余計なこと言うとペナルティを課せられそうですからもうやめておこう。

まあ、話の種にのぞいてみてください。「エロ」系ではなく、お笑い系ですから…。「軽く下ネタ」程度だと思います。(^_^;)

スポンサーサイト
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL
≪元気のもと 9月購入コミックス≫
コメント
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/226-31e36be9
