スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL
             
ガラスの仮面~芸能界へ…
[2005/09/21 23:54] マンガ・アニメ

第25話 天の輝き
2005年9月20日放送
TV大河ドラマ『天の輝き』出演が決まり、華やかなスターへの道を歩き始めたマヤ。慣れない芸能界でとまどう心を明るくしてくれたのは、人気アイドルの里美茂だった。マヤはどんどん里美に惹かれて行く自分を抑えられず、演技さえ出来なくなってしまう。マヤは初めて恋をしたのだ…。


(公式HPより)

コミックスでいくと、13巻の後半から14巻前半にかけてですね。

さて、いよいよ芸能界編です。マヤにとっては怒濤の日々になります。ついにマヤが里美に出会いました。

うーん、今回は感想が書きにくいです。正直言って、コミックスでもここは非常に辛いところでもありますし。ただ、「テレビ」という初めての媒体に混乱するマヤと、それに対しても果敢に向かっていくところが描かれていないので、マヤの努力が目に見えてこないなぁ。

だから、うまくいかなくて失敗して、辛いところを声かけてくれた里美への思いが広がっていくところが弱かったなぁ。

あと、「エクレア」が「あんぱん」になっていたのは、何か理由があるのだろうか?個人的にはエクレアでいって欲しかったなぁ。

で、里美がマヤにかまう描写も弱いし。だから、マヤのドキドキもなんだか唐突に感じるし。なんて言うのかな、もっとマヤの初々しいところ、細かいところを描いて欲しかったなぁと思う。

それと!里美くんのビジュアルがだいぶ変わってたなぁ。
これはどう言ったものか…あんまりおでこ出し過ぎで、アイドルっぽくないかも。個人的にはコミックスの方が好きかな。

それに対して、亜弓さんにもてあそばれる間くんはそのまんまのビジュアルでしたねぇ。かわいそう…。

いや、それにしてもコミックスとアニメの時代の変化の大きさに笑いました。マヤの宣伝するものが「ラジカセ」からipodみたいなものに変わってるんだもんなぁ。

次回はあの「刺客」が登場ですね。マヤのまわりは騒然としてきてますます激しさを増してきます。お母さんの話も出てくるだろうし…ちょっと見たいような見たくないような…。

ほんと、微妙な感想で申し訳ありません。


第23話感想  第19~22話感想  第17~18話感想  第16話感想  第15話感想  第14話感想  第13話感想  第12話感想  第11話感想  第10話感想  第9話感想  第8話感想  第7話感想  第6話感想  第5話感想  第4話感想  第3話感想  第2話感想  第1話感想

ガラスの仮面公式HP
スポンサーサイト
マンガ・アニメ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL
≪キター?>電車男 秋の新ドラマ期待度は?≫
コメント
TBありがとうございました。
こちらからもと思い何度も挑戦しているのですが。。。(泣)
何故か出来ません。なぜ??
日を改めてまた、挑戦してみます。
[2005/09/25 10:26] URL | 佳之 ちひろ [ 編集]
>ちひろさん

いつもすみませんです。なんでTB出来ないんでしょうねぇ。こちらから送っても出来ないこともあるし。

明日は里美さんとの熱愛報道ですね。これからはマヤの暗黒期なのでちょっと見るのが辛いです。
[2005/09/26 22:43] URL | コマちゃん [ 編集]
コメントの投稿














コマちゃんへの秘密のコメントにする

トラックバック
トラックバックURL
http://komacafe.blog6.fc2.com/tb.php/223-040be53e
